家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新宿駅西口に行ってみました
2009年09月29日 (火) | 編集 |
26日(土)は、母への面会の帰りに、新宿駅西口地下通路に寄ってきました。
なぜに?
新宿駅地下通路かというと?

それは、ブーゲンビリアのきちきち日記のカテゴリー『新宿西口にて』の「一人でもデモ」
の風景を見たかったため、です。

でも、私、確か西口って行ったことがないような。
でも、分かるでしょ。と軽く考えていて、6時半のかいじで帰るには、西口に6時に行って
ちょっと見て、それで多分間に合うでしょうと思ったてたら……
分からん。分からんよ~西口がどっちかが書いてないよ~どっち?
ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ? (゚Д゚≡゚Д゚)?どこ?どっち?

一旦改札の中に入るのかな・・と思って入ったら出られなくなり、これじゃ電車に乗ってしまう
という感じで焦って、係りの人に聞いたらさっきのを取り消してくれて、ついでに西口方向を聞き、
何とか方向は分かったがすぐまた迷い、でも今度は「西口」の矢印が出てきて、
でもまた着かないよ~~と焦っていたら、時計見たら6時23分(゚д゚ )(;´・Д・`)まじ!?
引き返してもこれじゃ、帰りの特急に間に合わないわ~(指定席を取ってしまっていました)
(あずさ・かいじの指定席は乗り遅れても当日中なら、自由席で使うことができます)
と思い、いいやダンナにうぴしを頼んできたし心配ないし、
「お母さんが『ゆうこ、もうちょっといてよ』と言ったからしょうがないじゃんね」とか言い訳できるし、
後はもういいやこれくらいのことはたまにはいいだろうと思って行ってきました。


ブーゲンビリアさんの『きちきち日記』の記事でもお見かけした、
志村建世さんという方がいらっしゃいました。
そのほかに5~6人くらい立っていたでしょうか。
『きちきち日記』でお見かけしたことがある女性が二人、いらっしゃいました。
かわいい猫の写真が立てかけてあって、もう一人の方は、
「辺野古に基地はいらない」という言葉が縫い付けてある、
手作りのカラフルな布を広げて持っていました。
通路の柱自体に蛍光灯がついていて、(広告も何か貼ってあったかな)
カラフルな布は光に透けて、とてもきれいでした。

『丸木美術館』へ行こう、というプラカードも。
(そこで見て初めて知ったのですが、『丸木美術館』という美術館が埼玉県東松山市にあり、
「原爆の図」という絵があり、常設展示されているそうです)

私はそこを、2回くらいささっと往復して来ました。
もうちょっと書きたいのですが、時間がないです。
続きはまた書きます。
では。



コメント
この記事へのコメント
ささやかな楽しみでしたね
指定席を取った電車には間に合わなかったようですが、行ってみたいと思っていた所に行けて良かったですね。新宿駅周辺って、凄くごちゃごちゃしていて分かり難いですよね。私も最近は殆ど新宿に行く事なんてなくなってしまいましたら、迷子になっちゃいそうですよ。
2009/09/29(火) 06:33:35 | URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
Re: ささやかな楽しみでしたね
☆katsueiさん、こんばんは!コメントありがとうございますe-69

それが、意外と「ささやかな」楽しみでもなかったです。
「一人でもデモ」というのは、ブーゲンビリアさんのブログで知る前からちらっと知っていて、
そうか・・別に、一人でデモをしちゃいけないっていうことはないんだ、一人でもデモはデモだ、
ということに気づいてから、そして様子をブーゲンビリアさんのブログで拝見するたび、
とても興味を持っていたので、それに夜に東京にいられるなんていう機会はめったにないので、
電車に乗り遅れても、行って見ておいて良かったと思います。

> 新宿駅周辺って、凄くごちゃごちゃしていて分かり難いですよね。

今日も私は母のところへ行きましたが、新宿駅の係の人に、「西口ってどこですか?」
と聞いている若い女の人を見かけました。
ごちゃごちゃしていますよね・・。行きたいところには、なかなかたどり着けません。(^o^;)
katsueiさんありがとうございます。
2009/09/29(火) 23:47:10 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
>引き返してもこれじゃ、帰りの特急に間に合わないわ~(指定席を取ってしまっていました)
(あずさ・かいじの指定席は乗り遅れても当日中なら、自由席で使うことができます)

あずさ・かいじに限りませんよ~。
どの特急も大丈夫アルヨ。
あと、発車時刻前ならば、一回に限り指定の変更が無料でできるニダ。

小学生の頃、一人であずさに乗って松本まで行ったのを思い出しだアルヨ。
あずさ2号ではなく、3号だったかな。
2009/09/30(水) 09:35:32 | URL | 哀哭芯 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆哀哭芯さん、こんばんは☆コメントありがとうございます!v-483

> あずさ・かいじに限りませんよ~。
> どの特急も大丈夫アルヨ。

そうなのですかー。それは知らなかったです。
(あずさとかいじしか乗ったことがないです。他の特急にも、乗ってみたいです^^)

> あと、発車時刻前ならば、一回に限り指定の変更が無料でできるニダ。

そうでしたか!それも、初めて知りました。
情報ありがとうございます。

> 小学生の頃、一人であずさに乗って松本まで行ったのを思い出しだアルヨ。
> あずさ2号ではなく、3号だったかな。

ということは、哀哭芯さん、私の家のまん前を電車で通過したことがあるのですねー。
(家は線路に面しています)
哀哭芯さん、ありがとうございます。
2009/10/01(木) 18:09:48 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック