家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


もう、憂鬱さ加減には慣れてはきたが
2009年09月19日 (土) | 編集 |
今日は母が外泊で帰ってきた。2泊3日で、月曜日に送って行く。
放射線治療の影響でお腹がゆるくなってしまい、さらに、
家に帰ってきたとたんに、父からのストレスを受け、パニくってしまった母・・・。
ここで、
今までの私なら母と一緒に、「どうしよう」という感じになっていたが、
最近では冷静になって、さっきは父に、「本人が嫌がるこtとは言わないこと」
パニくっている母には、「父をいくら責めても余計に自分も辛くなるから、
父も反省しているし、今からどうするかが重要だよ」と、話すことが出来た・

でもね・・まだ、1ヵ月半ではなくて入院は伸びるだろうけど、家に帰ってきてから
が大変だな。
父と母だけが一緒にいて、二人でけんか・・・ということになると、
母の体に悪い影響が早く出てきてしまいそうだ・・。
そうなったら、私は一日中、間に入るしかないのかな。

まったく、いろんなことを全て放り出して、自分のしたいことだけをしたいが、
・・・全てを放り出さなくても・・まあ・・
うーん・・・気分が落ち着かない。


コメント
この記事へのコメント
ここは我慢なんでしょうけど・・・
お父上様も環境が変わって思うようにならなくて、余計な事まで言ってしまったんでしょうけどねぇ・・・言いたくなる気持ちは分かるけど、相手は病人ですからここはひとつ我慢をしなきゃいけませんよね。
お母上様がいないところで、お父上様とゆうこさんの二人で何ができるか話し合う必要があるんじゃないですか?お母上様にだけ頼る訳にはいかないし、互いにやらなきゃならない事を分担するしかないですもの・・・

なんて勝手に想像して書いてしまいましたが、的を得ないコメントだったらごめんなさい。
2009/09/20(日) 10:16:31 | URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
Re: ここは我慢なんでしょうけど・・・
☆katsueiさん、こんにちは☆コメントありがとうございます!(^o^)

> お父上様も環境が変わって思うようにならなくて、余計な事まで言ってしまったんでしょうけどねぇ・・・言いたくなる気持ちは分かるけど、相手は病人ですからここはひとつ我慢をしなきゃいけませんよね。

そうなんです・・・。というのは、
母は病気のことは自分の兄にも話していませんが、「自分の友人や近所の人、とにかく他の人には言わないで欲しい」と言ったにもかかわらず、父は昨日、母の友人にいつも野菜をもらうから、とお礼にその家にビールを持っていったのですが、そこで、母の友人に、母の病気のことを話してしまいました。(今、病院から外泊で帰ってきて2泊3日でまた戻ることまで・・)
当然、母の友人はびっくりして、すぐ家に電話がかかってきました。
母はいろいろ話さなくてはならず、とても疲れてしまったようです・・・。

> お母上様がいないところで、お父上様とゆうこさんの二人で何ができるか話し合う必要があるんじゃないですか?
父が私に話すことといえば、「あとどのくらい生きられる」とか、(まだ母が死ぬと決まったわけでもないのに、「(家で飼っている)猫はどうするんだ?」とか、「お金はどのくらいかかるんだ」とか、まあ、さばさばしていると言えばしているのですが、そんなことを聞かされると私は、疲れてしまったり落ち込むんですよね・・・。
でも私は、父が落ち込んでしまって、父まで元気がなくなって私が困る・・・
となってしまうよりはいいので、父にはとにかく、元気でいてもらわないと困る・・・というかんじでしょうか・・。
父は、人が傷つくようなことを(特に母に対して)平気で言ってしまうような人で、昔から「普通の家族」とは違っていました。
私は母のことを、とても明るくてやさしく、自慢できる母だと自分では思っていますが、性格が意固地なところがあるし、ストレスに弱いというところがあるので、父とは最悪な相性な感じで、今まで本当によくやってきたと思います。

> なんて勝手に想像して書いてしまいましたが、的を得ないコメントだったらごめんなさい。

とんでもないです、katsueiさん、私の方こそコメントをいただいて嬉しく、
そして返事が長くて一気に書いてしまってすみません。ありがとうございます!

(katsueiさん、メール読みました。ありがとうございます^^
お返事書きますね)
2009/09/20(日) 14:21:14 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック