家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボツになったnew国旗
2009年09月06日 (日) | 編集 |



すみません、目がチカチカしますよね。

これは、この前私が、「こんな新しい日本の国旗はどうか」という記事を書いたときに、
こんなんどうかな~、と考えたものです。

ここまで描いて、昭和61年かいじ国体のマスコット「ふじくん」の
頭の部分に似ていると気づき、やめました。
「ふじくん」は今、山梨県警察のマスコットになっているそうです。
→(山梨県警察本部のHPでふじ君が見られます)
ふじ君は今は帽子を被っていますが、確か昔は、頭が富士山のままだったような。



そして、2番目がこれなんですがね。
絵のセンスがまったく無い。
地味過ぎるし、「そのまんまじゃねーか」的な、ある意味パクリ的雰囲気が漂っています。

「おまえ、よくこんな絵をブログに晒せるなバカじゃねーの?(  ゚,_ゝ゚)」と思われた方、
まったく、私もそう思うんですがね・・せっかく考えたのにもったいない、と思ってアップしました。

ちなみに、私が「おっこれいいぞ!」と思ったのは、
「いい」加減でいこう USO800というサイトにあった国旗です。
まああまりにも今の日本を表わしすぎているというか、そういうところが笑えました。


コメント
この記事へのコメント
またまたすいません
絵を見て「ええええええええ」
って言ってしまいましたw

これこそ「ゆうこ」さん
クオリティーではありませんか。

ところで「ふじくん」も見させてもらいましたが
こちらも「えええええ」って、思ってしまいましたw
2009/09/06(日) 21:55:07 | URL | 鹿苑寺タワー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆鹿苑寺タワーさん、おはようございます!コメントありがとうございます☆♪

いや~、私もこの絵を出していいのかどうか迷いましたが、
出してしまいました。(笑)

> これこそ「ゆうこ」さん
> クオリティーではありませんか。

(・ω・)(・∀・)そ・・そうですか?
そう言っていただけて、嬉しいですよ~(^o^)

> ところで「ふじくん」も見させてもらいましたが
> こちらも「えええええ」って、思ってしまいましたw

「ふじくん」は、かいじ国体の時はもう少し可愛らしかったのですが、
なんとなく「頼れるお兄さん要素(?)を取り入れているせいか、
微妙な雰囲気だと思いました。

鹿苑寺さん、ありがとうございます。
2009/09/07(月) 09:11:56 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック