家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お盆だよ!!!(# ゚Д゚)
2009年08月13日 (木) | 編集 |
あーあ~~ゆっくり休みたいな~
きょうはまた、姪っ子のお子守りです。
・・まあ・・仕事と思えばいいけど・・・
ううん。そうじゃないな。
姪っ子と遊んでこよう!(でも、つい、5000円・・(・∀・)と思ってしまうが)

6月に亡くなった叔父の新盆だが、埼玉のおじも新盆に来る。
そして今日、うちに泊まりたいという。きのう連絡があったらしい。
「ええっ・・・?」と、母は電話口で言ったらしい。そうだよね。
「放ったらかしとけばいいや、ご飯も外で」と言っていた母は結局、後で聞いたが、きのうの夜、
痛む骨盤を押さえながら、這うようにして掃除機をかけたという・・。
結局、ご飯もうちで食べるみたい・・母にはすごく負担になってしまう。もちろん私にも。

乳がんのことは、埼玉のおじは知らないが(母は言いたくないという)、
大腸のことは知っている。
6月のお葬式で会った時に、母の具合悪そうなのが分かるはずなのに・・
母はまた明日、新しい病院の本当の主治医に診てもらわなければならないのに。

のん気でいいなーもう。頭に来る。
すみません愚痴りました・・。
では。


コメント
この記事へのコメント
失礼致します
ゆうこさん、こんにちは!

ゆうこさんが憤るお気持ち、すごくよく分かります。
久しぶりに親戚の顔を見たいという、
あちら様の気持ちも理解できるのですが…

............ (; ゜゜) コッソリ <メイワクダヨネ!!

お母さまの体調が気がかりです。
そして、ゆうこさんのご心労も。
ゆっくりお休みになれたらいいのですが
…ああ姪御さんが(;´∀`)

存分に、姪御さんの若さを吸い取っていらしてください。
そうでもしなければもう(笑)

お疲れさまです!!
2009/08/14(金) 09:46:21 | URL | えん #Km/0nKmk[ 編集]
Re: 失礼致します
♪えんさん、こんばんは♪いつもコメントありがとうございます(^o^)
(コメントいただいてばかりで・・私なんかが・・と思ってそちらに残せてないのですが・・でも、ブログ拝見していますよ)嬉しいです!v-411

> 久しぶりに親戚の顔を見たいという、
> あちら様の気持ちも理解できるのですが…
> ............ (; ゜゜) コッソリ <メイワクダヨネ!!

そうなんですよ~・・。チョットオクサン、キイテヨモウ!( ´ ゚д゚`)ノ (゚д゚ ;)アラヤダワァ
という感じです・・。|ι´Д`|っ 

> お母さまの体調が気がかりです。
> そして、ゆうこさんのご心労も。
えんさん、声をかけていただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。・゚・(つД`)・゚・
母は、おじが泊まる時におふろ場の掃除やら何やら無理をしてやって、
そして朝は(普段はゆっくり寝ているのに)5時に起きて朝ごはんを作ったり・・・
きのうと今日はものすごく疲れが出てしまったようでした。

私も、いろいろ疲れました。
きのうは昼間5時間寝て、今日はやっと回復してきました。
えんさん、ありがとうございます~~・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

> 存分に、姪御さんの若さを吸い取っていらしてください。
> そうでもしなければもう(笑)
姪っ子と遊ぶのが、最近は楽しくなってきました。やっと人間らしくなってきて(笑)
そうです、あの子のおばとして、いつまでも元気でいなければという気概が、
元気を保つ秘訣かもしれないです。(・・という年齢でもないですねぇ、まだ(;^ω^)ゞ

ところで、えんさん、ここで話しかけてしまい、すみませんが・・・。
8月上旬に、山梨までいらしていたのですね!
「マンズワイン」に行かれたそうですが、私の家からは車で6、7分のところにあります。
なのに私は、行ったことないんですよ~(^ω^;)
それに、勝沼のワインもあまり飲んだことがないし。
えんさんの記事を読み、改めて、地元なのに知らないなんてもったいないわ・・と思いました。
「山梨大好き」なんて言って下さって、とても嬉しいです。
えんさん、ありがとうございます!
2009/08/16(日) 23:39:44 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック