家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おかげさまで私は少し元気に・・・
2009年07月25日 (土) | 編集 |
この前私は、自分の心をコントロール出来なくなって、にっちもさっちもいかない状況になってしまった。
母と出かけた時の靴を見ては涙し、ああ・・あの時はまだとても元気だったのに・・
何で、家族なのに早く気づこうとしなかったんだとか、
母は自分のことが大変なのに、うぴしのことだけはいつも先に考えてくれてるなぁ・・とか、
少しでもそういうことを思うと涙涙で困ってしまった。
そして、そういう自分の思いを家族に話すと余計に自分が元気でいなければと思い、
どうにもならなくて息ができなくて困った。

ありがとうございます。
皆さんからいただいた言葉が温かくて・・・
こんなことをブログで相談してどうなんだろうと思いつつ、混乱しすぎていた私の頭というか心は、
皆さんからいろいろな言葉を投げてもらったことで、自分が見えつつ、私としてはどうしたらいいのかも分かった気がしました。

「私はあなたをいつも見ていますよ」と言ってくれた人、「お母さんの事を第一に考えて行動すればいいかな」という風に言ってくれた人、「頭の中でシュミレートしてみてはどうか」と言ってくれた私よりずっと若い人(ありがとう !! )、「泣いてしまうというのもアリかな」と言ってくれた人、
また、以前鍵コメントで、「私の親も同じ病気でしたが、今は元気でいます」と入れてくれた人(ご両親が健在というのは励みになります)、
本当にみなさん、うれしかったです。

何が出来るか・・そうです。頭がパニくっていると固まってしまうものですが、「しっかりしろよ」と肩を叩かれた気がして、とにかくネットで調べたり、日程を早く出来ないか妹と相談したり、
今日は、栄養関係と医師が書いた抗がん剤治療の副作用と効果などの本が届きました。
私に出来る、出来る限りのことをしようと思います。

日本のがん治療の問題なところも、見えてきたような気がします・・・。
「切る」ことに重点が置かれていて、術後の抗がん剤治療(人によって効く、効かないがあり、効果がないのに抗がん剤治療で体力を消耗して免疫力が落ちてしまう人もいる)も、
一部のがんセンターなどでは先進的なところがあるものの、
基本的に主要先進国の中では、かなり遅れているのでは・・と感じます。

今は、一喜一憂状態です。
乳腺科と大腸科の医師の見解が二つに割れていて、乳腺科の医師は「大腸からの転移かと思われる」と言い、大腸科の医師は「骨盤に突発性の腫瘍ができた疑い」と言い・・・
しかも、東京では遠すぎて、山梨の病院(名前は出せないが手術した病院とはまた違う大きい病院)で放射線治療を受けなくてはならない。
進行が早いので早く治療を開始しないとならないが、すぐに受け入れてくれるのだろうか。
(手術した病院は、治療成績が不明な点があるし、信じ固い事例が数々あるのでとても信用できない)
そこが気がかりだけれど、妹の知人やダンナの知人でその大きな病院につながりがないかと模索中です。

また泣いてしまって涙が止まらなくなる時もあるでしょうが、私の心は少し、厚く、強くなった気がします。
一人で抱えられない時は、家族にも話せない時は、ここで騒いでしまってもいいでしょうか・・・。
本当に、ありがたかったです。
もちろん、コメントを書き込まなくても、見て下さっているすべての方、ありがたいです。

基本的にブログを書くのは好きなので、また変な記事を書いたりするかもしれないし、落ち込んだり、
気分が上下して見苦しいと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです・・。

「泣いていけない場面なんてない、というアイデアも」・・・泣いちゃだめ・・と思うと余計にダメですね。
不思議と、母の前では大丈夫です。そのような考えは自分では混乱してて出てこなくて。良かったです。
::::::::::::::::::::::::::::::

なんて、ただでさえ、気候が梅雨が明けたのかやっぱり明けていないのか分からない湿っぽいお天気なのに、余計にこんな話題じゃ湿っぽいわ。と考えている方、
私もそう思います(´・д・`)
妹の家に行って姪っ子を見ているというのは続いているし、うぴしの様子も気になるし
母に私がお灸をしてあげることになったし草ボーボーだしやらなければならないことはたくさんあるけど、
困ったことにブログに書きたいことはたくさんあるんですよね・・(;´ー`)ゞ
でも、ブログに時間をかけて睡眠時間がなくなって私が体調を崩す、なんて間抜けなことになってはいけないし。といっても、やはりブログを書きたいです。

眠い・・(´-д-`)・・・( -д- )

コメント
この記事へのコメント
ご自分の事を少し冷静に見つめる事が出来るようになったんじゃないですか?
そして、自分よりお母上様の事を優先して考えるようになり、それが自分にとって苦しい状況を作り出しているんでしょうね。
でもね、何とか逃げずに頑張って、事実を受け止めようと努力しているじゃないですか。
私も、今自分が置かれている状況を、もっとしっかりと受け止めて、逃げずに頑張らなくてはいけないなと励まされました。
どうも、ありがとうございます。
2009/07/26(日) 21:24:14 | URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
Re: タイトルなし
♪katsueiさん、こんにちは♪いつもコメントありがとうございます。嬉しいです。(´・ェ・`)

> ご自分の事を少し冷静に見つめる事が出来るようになったんじゃないですか?
段々、そうなってきたかもしれません。
今回つくづく感じたことですが、一人で悩んでいてはダメですねぇ・・。
家族に悩みを話すと、当事者が家族だけに私に気を使うだろうし・・
まったく、頭の中が混乱してどうしようもない状態でしたが、
ここを読んでくださる皆さんに助けを求めて良かったと思っています。

> 私も、今自分が置かれている状況を、もっとしっかりと受け止めて、逃げずに頑張らなくてはいけないなと励まされました。
> どうも、ありがとうございます。
katsueiさん、そのようなことを私に言ってくださるなんて、とても嬉しいです。
katsueiさんのブログを、私はほぼ毎日拝見しています。
ご家族の結束が強くて、明るくて、時には笑ってしまうような記事もあるし、とても和んでいます。
katsueiさんご自身も、とても素敵な方だと思います。
私の方こそ、いつも励まされていますよ。
2009/07/28(火) 16:46:08 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック