家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「うつ」だかなんだか、吐き気がしてしまい&過呼吸というか
2009年07月22日 (水) | 編集 |
困ったことに、感情のコントロールがききません。

このブログで、母のことをあたふたと書いて大騒ぎして、そうしたら大したことはなかった・・・。
で、私は大恥をかく。
そして笑い話で済めばいいな、とおもっていたがそうでもなさそうだ・・・。

母の前で泣いてしまうわけにいかず、
ご飯がのどを通らず、吐き気がしてお腹が痛くてどうしようもない。
明日は東京まで、母に付き添って行きます。妹と姪っ子と一緒に・・
また違う検査です。
なんか痩せた・・・。これで、やっと無駄になったジーンズが履けるわ・・。こんなんで(ry U´・ω・`U

今日は今から妹の家へ母と行きます。

即効で効く、リラックス方法、どなたか知っていますか?深呼吸とか。
自分で調べられますが、誰かに、このコメント欄で教えてもらいたいのです。
甘えてしまいすみません・・。

なんか、こんなに精神的にきついのは初めてです。
これなら自分が病気になった方がまだ・・・。

こうやってブログを書けるうちはまだいいのかな・・・。
「壊れそうな心」というテーマに、初めてしてみた。壊れちゃダメだ。


コメント
この記事へのコメント
記事を拝見しました
クッションを顔に押し付けて泣く。
叫んでもいいです。でも、声が外へ漏れるかな。
重要なのは泣くこと。
泣いた後は落ち着きます。感情も鈍磨する。

状況がそれを許さないのなら、
暖かいお好きな飲み物を飲んでみる。
おなかが駄目になっているならガムを噛んでもいい。
口の中に甘いものをいれてごまかすのです。
甘いものは、即効で心がほぐれます。

大丈夫ですか、ゆうこさん。
あまり良い知恵が浮かばなくて申し訳ない。
取り急ぎ、コメントさせていただきました。

ゆうこさん、どうかしっかりして。
ちゃんと見ていますから。
あなたはひとりではありません。
だからゆうこさん、けっして壊れてはいけません。
2009/07/22(水) 14:15:44 | URL | えん #Km/0nKmk[ 編集]
おひさです( ノ゚Д゚)

ストレス解消は難しいですね。
即効で効くのはゆっくりと深く深呼吸するのが
一番いいと思います。

後は、自分の為じゃなく、本当にお母さんの事を
第一に考えて行動すれば少しはプレッシャーも
減るんじゃないかとおもうのですが…

たいして参考にならないようなコメントですいません。
無理しない程度に頑張ってください。
2009/07/22(水) 18:37:08 | URL | tonix #-[ 編集]
Re: 記事を拝見しました
♪えんさん、コメントありがとうございます。何だか、読者の他人に負担を与えた形になってしまって・・
でも、えんさん、とても嬉しいです。ありがとうございます。

> 重要なのは泣くこと。
> 泣いた後は落ち着きます。感情も鈍磨する。
やっぱり、泣いてしまっていいんでしょうかねぇ。もちろん母の前でというわけにはいかないけれど、
我慢するだけ・・というのは良くないんでしょうね・・

> 暖かいお好きな飲み物を飲んでみる。
> おなかが駄目になっているならガムを噛んでもいい。
頭が混乱しているせいか、「ガムを噛む」ということは思い浮かびませんでしたが、
それはいいですよね、唾液が出て口の中がカラカラしなくなるし。
ああ・・そうですねぇ・・ありがとうございます。

> 口の中に甘いものをいれてごまかすのです。
> 甘いものは、即効で心がほぐれます。
確かに、甘いものだったら、飴でも何でも、何とかなりますよね・・。
「全く何も口にしない」というのは、よくありませんねぇ。

> あまり良い知恵が浮かばなくて申し訳ない。
えんさん、そんなことないです。コメントいただいたことが嬉しくて、
私の甘えに答えて頂いて、

> ゆうこさん、どうかしっかりして。
> ちゃんと見ていますから。

えんさん、ありがとうございますe-436また涙です・・。
とても元気が出てきました^^ ありがとうございます。
2009/07/23(木) 00:40:39 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 02:08:47 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
♪tonxさん、おはようございます(ノ ゚ー゚)いつもコメントありがとうございます!♪

> 即効で効くのはゆっくりと深く深呼吸するのが
> 一番いいと思います。
やはり深呼吸でしょうかねぇ。すぐその場で出来ますよね。
・・と言いながらやってなかったです。やってみます。

> 後は、自分の為じゃなく、本当にお母さんの事を
> 第一に考えて行動すれば少しはプレッシャーも
> 減るんじゃないかとおもうのですが…
tonixさん、この言葉はありがたいと思いました。
そうなんですよね・・後どのくらい一緒にいられるかが分からない、
というのばかりが頭にあってパニック状態でしたが、
冷静に考えてみれば私はブログをしているのだから、「コミュ」
のような場で母と同じような人の情報を得ることも出来るし、
そういう風に考えてもいいかなぁ、と思いました。

> たいして参考にならないようなコメントですいません。
そんなことはないですよ。
心がギチギチに固まりそうでどうしよう・・、という感じだったので、
第3者の方にそう言ってもらえると、とても心が楽になるものです。
(というか、私が読者の方に甘えてこんな記事を書いて・・(・ェ・`)ゞ)
tonixさん、コメント嬉しいです。ありがとうございます!
2009/07/23(木) 04:47:30 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 04:58:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック