家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


『薄い人生』---再び、『悩みのるつぼ』
2009年07月18日 (土) | 編集 |
ずっと前だったと思うけれど、韓国のイ・ビョンホン主演の『甘い人生』という映画のことを書いたと思う。

で、私の人生は?
『薄い人生』

そうですよ、私もそう思います。(「葬思います」って・・変換が|ι´Д`|っ 
薄めながらの人生というか、いまいち薄い人生なんです。
(いつも拝見しています。お名前出さないですが・・鋭いなぁと感じます)

薄い人生だなぁ私の人生。「厚み」が薄い、んじゃなくて、薄いビール、みたいな。
あまりにも薄め過ぎてしまい失敗した焼酎、みたいな。

老後に苦労しないための人生? だから不本意なことでも我慢する?

かといって、「すごくやりたい仕事」なんてあるわけじゃない。
私は栄養士と管理栄養士の資格を持っているけれど、持ってるだけ。大変な仕事なんて、もう無理。
あの仕事は嫌だな。

「ブルーハーツ」が好きなので、よく、このブログで引用する。

実も蓋もない歌詞がある。

豚の安心を買うより 狼(おおかみ)の不安を背負う
という、『俺は俺の死を死にたい』という歌の一部。

実も蓋も、なさ過ぎでしょーーwww( ^∀^)と思ったが、その通りじゃん( ´゚д゚`)とも思った。


いつになったら、私は『濃い人生』になるのだろう。
じゃなくて、自分でしなければならないのだろう。

でも、『濃い人生」にしたくても、私の足はなかなか自由にならない。
片足にゴムが引っ掛かっていて、それ以上前に進めない。

「ダンナ」(--とは「世間」とも言い換えられる--)のせいにしていても、誰かのせいにしていても
仕方ないのだろうか。
『濃い人生』にしたくても、一歩出ると落とし穴に堕ちる世界。(落ちる、でもいいけどね)
または、一歩も出られない世界。

2009.06.29『悩みのるつぼ』より
2009.06.30続・『悩みのるつぼ』
2009.07.02続・続『悩みのるつぼ』
2009.07.02まだ続くよ『悩みのるつぼ』

コメント
この記事へのコメント
昨年、水出しコーヒーに凝ったんですが、
作り方によっては、
しゃびしゃび でも実にコク豊かな味が
出ましたよ。
びっくりしましたが、想い出に残っています。
2009/07/18(土) 23:44:19 | URL | syuuhou #-[ 編集]
Re: タイトルなし
♪syuuhouさん、こんにちは!(=´・∀・`=)ノ
しゃびしゃび ですか~~。
しゃびしゃび でコク豊か・・どんな感じかなぁ。私もやってみたいです^^
私はホットコーヒー派なのですが、
暑い日には良さそうですね。
コメントありがとうございますe-420e-420
 
2009/07/19(日) 13:35:15 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
お邪魔致します!!
ゆうこさん、こんにちは!
記事、めちゃくちゃおもしろかったです。
あらゆるところがツボでした(笑)

うーん、「濃い人生」と「薄い人生」。

今の私は「濃い人生」の真っ最中かと思われますが、
これは特例中の特例であって、本来は薄いです。
私の人生は、もともと淡々と「幸(さちうす)薄」。
(何かの銘柄みたいw)

「濃い」のと「薄い」のとどちらが好きかと問われたら、
間違いなく「薄い」方を指差します。
穏やかな心持で生きられることが、
最高に幸せな生き方だと信じていますから(o^-^o)

山あり谷ありの激しい人生の最終地こそが、
「薄い人生」ではないでしょうか。

「薄い人生」に"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
カンパイです!!
2009/07/21(火) 12:31:37 | URL | えん #Km/0nKmk[ 編集]
Re: お邪魔致します!!
(ちょっと気分を変えて、名前をピンクなどにしてみました)

> ゆうこさん、こんにちは!
> 記事、めちゃくちゃおもしろかったです。
> あらゆるところがツボでした(笑)
えんさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪
そうでしたか(笑
思ったまんまを書いてしまいましたが(ノ´∀`*)

> 私の人生は、もともと淡々と「幸(さちうす)薄」。
> (何かの銘柄みたいw)
「幸(さちうす)薄」・・・端麗辛口??(^ω^;)
(ちなみに私は、『箱入り娘』という銘柄の日本酒が好きです^^)

えんさん、コメント欄にこんなこと・・ごめんなさい。
今から記事アップしますが、
濃い人生だの薄い人生だの、言っていられるうちが花ですよね・・
そんな風に思って。。・゚・(ノд`)・゚・。

> 穏やかな心持で生きられることが、
> 最高に幸せな生き方だと信じていますから(o^-^o)
そうですよね、本当・・・
日本酒じゃなくて、やっぱ、ビールがいいかな?
乾杯!v-307

えんさん、リンクしていただいてありがとうございます!m(_ _)m
気がついた時は、とても嬉しかったです。
私も、えんさんのブログを、リンクさせていただきますね!(^o^)
2009/07/22(水) 00:10:59 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
Re: お邪魔致します!!
♪えんさんへ♪
乾杯のビールが・・・v-306←これの方が良かったかな^^
今、そちらのブログにお邪魔したのに、コメント残せなくてスミマセン・・・・
ありがとうございます。
2009/07/22(水) 00:31:56 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック