家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月06日 (月) | 編集 |
こんばんは。明けて7月6日ですね。タイトルを考えても思いつかなくて無題です。

・・・・。何だか体調が悪くて。
つい、母にきのう妹のことでぐちをいってしまったら、
「じゃあ木曜日にはわたしが行く」と言い出した。
まずい。変なこと言うんじゃなかった。
私と母と二人で、姪っ子の面倒をみよう、と・・・。
ちょっと待ったそれだと私が余計に大変になりそうな。
・・・・。
まあいいやもう考えるのやめよう。

訪問してくださる方、いつもありがとうございます。
ここから先は長くダラダラ愚痴っていますので、読んでも仕方がないかもしれません・・・
書くことで自分がどう思っているか整理が出来る、ということでわざわざブログにアップしています。
.................
持病のためにお腹が痛くて・・。
大きい鉄のボルトがおなかの中を転がっているみたい。
または、杭が刺さっているみたい。
庖丁で刺されたことないけど、庖丁で刺されているみたいな痛みも・・。

木曜日は休んでしまおうと思っていたが、母が一緒に行くと言い出したのでそうもいかないかも。
それに母は、体調が少し上向いたのはいいけど、
私が一人で姪の世話をするのは大変だからというのに加え、
「筋肉が衰えるから」家から出て動きたい、というのもあるみたい。
・・・・。サッと行ってサッと帰ってくるということが出来ない上に、
時間だけは同じかもう少し長く拘束される恐れがあるので、もっと大変になるのかな・・。
家の周りの草が伸びてきてしまった。草取りできないし・・・洗濯物たまりがちになるし・・・

妹が勤める開業医が新たに看護師を採らないのは、お金がかかるから、らしい。
でもそのために私は体調を崩してきてるしご飯が作れなくなり気味になってお金かかってるし、
(2日間で5千円くれたけど)(プロならそんなんありえない金額でしょ)
こんなのってアリ?

妹はシングルマザーというわけでもなく、立場がやたらに複雑で、確かに将来も不安定で子ども(姪っ子)は大事であるけれど、自分勝手?
こういうこと考える私は冷たいのかな。
あともう少しすれば大きくなって大変さも薄れるから、それまでの我慢?
それも出来ない私は心が狭いのか。
いや、医師はこの前私に、「大変だとはっきり言った方がいい」って言ったしな。
母は、姪が私のことを慕っているから私が面倒をみてやらないと○○○(姪っ子)が可哀想だという。
分かるけどね・・・私は私がかわいそうになってきたけどねw
んなこと言えないな。(´・ω・`)

でもやっぱ、開業医の院長に対して妹が仕事を断れないのは分かるけど、
どう考えてもよくない状況。母は、はっきり言って、子守りがすごく大変だったと言ってた。
それで5月半ばから私が代わった訳だけど。
我慢強過ぎるのはよくない。姪っ子はかわいいけど、私が体調を壊してまで、自分の家の草取りも出来ない状況で行くのは変なんだよねーやっぱり。
困るのは、母は妹のことを心配しているが、私の事は元気そうに見えること。
そして私も自分が我慢すればと考え直してしまう癖があること。
夜薬を飲んでも眠れないという状況は初めて。


うーん・・大体整理できてきた。
木曜日休んでしまおうか・・・。でもなぁ・・。puuuuuu--
・・・・。
おやすみなさい。。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック