家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


先生にぶちまけてしまった
2009年07月02日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに病院だった。
誰にも話せない事を、医者だから心置きなく話せる。
妹にはこの前もう一度、はっきり、
「ベビーシッターを早く」ということを言ったが・・・
妹自身の家庭の事情が複雑だし、
追い詰められた表情になったので、もうそれ以上は言えなかった。
医者には、「自分が大変だと思ったら、そういうことははっきり言った方がいいですよ」と言われた。
そうだよね・・・。そうだ。

は~~。
明日、あさってと連続で姪っ子の面倒を見に行くんだけど、
正直言って、キツーヽ(´Д`;)ノ
・・・・。
ダンナはこの前の日曜、ツーリングに行って来た。楽しかったよねきっと。
医者には、「ゆうこさんは、”今日は、休みの日”というのを決めた方がいいですよ」と言われた。
・・・・そんなこと考えてもみなかった。そうか、確かに365日勤めに行っていないということは365日休みが無いのも一緒・・・(これは私のよくみているブロガーさんの言葉なのですが)
ダンナは堂々と休めるからいいな。
ダンナとどこかへ行きたいのではない。自分自身が心を休めないと、ダメだわ。

病院でコーヒーを飲んでいたら、旦那さんに付き添ってきたというおば様に話しかけられた。
2年前に98歳のお姑さんを看取ったといっていた。
ご自身も病気をしたり、すごく色々な苦労があったようだった。
でもそんな苦労があったとは感じさせない、心の底から笑っている明るいおば様だった。
母のことを話したら、心配してくれた。母もお姑さん(私の祖母)で苦労したこと・・祖母が病気になって、その面倒をみるのも大変だったこと・・そんなことを話した。
私に、「お母さんを大事にしてね」とも言ってくれた。
おばさま、「人間、クヨクヨするのは良くないよ」と、底抜けの笑顔で私に言う。
私はお年寄りから話しかけられやすい。
そういう雰囲気なのかな。私が、お年寄りとは話しやすいと思っているからなのかな。

クヨクヨは、確かによくないね・・。

ずっと、日常の細々した買い物に行く気力がなくて溜めてしまったので、
今日は帰りに一気に寄ってきた。
・・・疲れた・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック