家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


自分の遺影・・生前から考える?ヽ(イェイ)ノ
2009年06月04日 (木) | 編集 |
何だか、いろいろ続いて疲れました・・・( ;´Д`)

だめ!こんな顔してちゃ!( ;´Д`) じゃなくて、 (´・∀・`) でしょーがー。

|ι´Д`|っ うそ ヽ( ゚∀゚ )ノ このくらいでいこう!


まあいろいろ・・・もし何かあったら母の遺影はどれがいいかなぁ、
とか考えてしまった。(今さら「缶が得て」とか変換するの?このパソコン( ´゚д゚`)・・・・ああすみません。

きのうNHKで、遺影を元気なうちに撮影する年配の人たちのことを放送しているのを、
ちらっと見た。
いいねえ。
生きているうちはそんなことを考えないけど、絶対死ぬんだしねぇ、みんな。
遺影は遺族が急いで、「これでいいか」みたいにはならない方がいいかな。
突然亡くなった場合なんかでも、遺族はきっと、どれが一番生前の本人らしさが出ているかなあとか、
あれこれ悩むよね。

私の遺影・・・親より先に今死んではいけないが、
年取って死ぬ時・・・できるだけきれいに・・とはもちろん思うけど(・∀・)(´・д・`)

でもさ、それよりもさ、
「今」を、ちゃんと楽しんでいるか!?私。

つぶやいています・・・。なんだか。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
とうとう、伯父が亡くなってしまいました。
分かっていたことです。
あまりに苦しそうなので、(・・でも意識はやはり無かったのかな・・分からない)
楽になってよかった、・・・と思った・・。

本当に、伯父にはいろいろ、「今までありがとう」という思いが多いです。
・・死んでしまうと、二度と会えないんだなぁ。
伯父は料理が好きだった。
野菜ご飯とお味噌汁、また食べたかったんだけど。
一生、忘れられない味だなぁ。

ところで、伯父が亡くなったこともショックと言えばショックなのだが、
ショックなことがもうひとつ・・。(というか、自業自得・・)
昔の礼服が、まったく入らない・・(゜д゜)
買いに行かなければならなくなってしまった。
自分ではずっとSサイズでいたつもりが、
Mを通り越し、下手するとLサイズ・・?
靴も、6年前に祖母のお葬式以来履いていなかった物を出したら、
キツキツどころか、立っていられない・・。
まったく・・・。
疲れた~。
今からいろいろと出かけてきます。

追伸:コメントありがとうございます!(^^)
コメレスには、私はけっこう時間を取るので(自分で自分の書くことが「そうそう!」と思えないと
書き進めない性格ですので)、先に記事をアップしてしまいました。m(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック