家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


頭の中を漂う事柄
2009年05月13日 (水) | 編集 |
昨日は妹の家に行った帰りに、スーパーに寄って食料品の買い物をしてきた。
中濃ソースを探して、ソース売り場へ。
ここでふと、考えた。
そういえばうちって、ソースはメーカーにこだわっていないなぁ・・。

少し悩んで、ブルドックソースにした。
カゴメもあったが、ブルドックのマークが好きなので、ブルドックにした。
いつもなら、安売りの時に安い物を買い、「トップバリュ」ブランドのものでもいいか、と、
こだわらない。
ダンナはお弁当を持って行くので、ソースは必需品である。
ギリギリだから、もう今日買わないと全然無いので買わざるを得ない。
だったら、好きなのにしよう、と思った。

ほかに、「デルモンテ」とか「ハインツ」なんかがあるけれど、日本ではブルドックかカゴメかどっちか、
なのかなぁ。
デルモンテはグローバル(?)という感じがして、何となく味気ない・・というイメージか。
他にもあるだろうけれど、私はこれくらいしかメーカーを知らなくて。

皆さんは、ソースにこだわっています?
他の人はどのメーカーが好きなのかなぁとか、ウスターソースの方がいいのかな、
とか、どっちでもいいことを考えた。

マヨネーズは私の家では、生協のを使っています。
それか、間に合わないわ~という時は、母の所に行ってキューピーマヨネーズをもらってきたり。
今では、味の素のマヨとキューピーマヨでは味が変わらないような気がするが、
ずっと前味の素の初めてマヨネーズを食べた時は、あまりおいしくなかったような気がする。
本当、どっちでもいいことなんだけれど。・・ああ、眠い・・(-д-)

::::::::::::::::::::::::::::::::
他に・・・
昨日の夜何気なく県内ニュースを見ていたら、
山梨の「ヴァンフォーレ甲府」がJ2で現在4位だと伝えていた。
そうか~すごいじゃん頑張ってるじゃんと言いながらテレビを見ながらふと考えることが・・
選手が入場してくる時に子どもと手をつなぐのはなぜか・・・。知っていますか?
どっちでもいいけど気になって、朝から何をしているんだろう私は・・と思いながら今、調べてしまった。
「サッカー 入場 子どもと手をつなぐ」でググったら出てきました。
なるほど・・と思う理由が書いてあった。ここに書かなくてすみません。 (´・д・`)...(´-д-)....( -Д-)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック