家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


表現は、楽しい
2008年02月19日 (火) | 編集 |
2月7日から始めてもう少しで2週間、よく続いてるなぁ、これも。
途中、消しちゃってショック、ということはあったけど。

2週間かぁ。
私は3日坊主である。ヘタすると1日坊主。‘坊主’とも言わないか、それじゃ。
まず、1ヶ月を目指そう。その次は3ヶ月。その次は半年。
とにかく、今までちゃんとに続いたものって結婚以外には何もないので、
まず続けることを目指そう。

私が「ブログ」というものを知ったのは、3年位前。
へえぇー、自分の日記がインターネットで公開できるんだ、いいな。
と思いつつ、パソコンが苦手だし、
画面を見ていると何故か吐き気がするので、私には絶対無理、とあきらめていた。
でもそのうち、だんだんパソコンの画面も10分、30分、1時間と見ても大丈夫なようになってきて、
ネットショッピングができるようになった。
今まで見ることを避けてきた、社会不安障害について、や、それに関するブログも少しずつ、
見ることができるようになってきた。

やはり、他の人のブログを見ていると、自分もやってみたい、と思うようになる。
でもなあ、いろいろ装置とかが必要なんだよね、きっと。じゃあ、やっぱ無理。
と思いきや、今は(FC2もそうだけど)レンタルブログというのがあるんだね。
他のFC2のブログをブラブラ見ているうちに、あっという間に開設された。早い。

「しょこたん」のブログが1億アクセスを超えた、と、この前の朝、
芸能ニュースが伝えていた。
詳しくはよく知らないけれど、書く記事の本数も相当なものらしい。
そして、日本で今存在しているブログの数(更新されてないものも含めて)は
1200万を超えたという。
そのニュースはNHKでやっていて、ダンナも一緒に見ていたが、
「ブログなんてやるヤツの気が知れんよ。
そういうヤツに限って、個人情報がどうのこうのとか、ギャーギャー騒ぐんだろうね」という。
ははは。ダンナ、そのブログやってるヤツがここにいるよ。
私は、「そうだよね~、まったく。」と、あわわと思いながら言った。
パソコンは2人で共用だが、私はダンナの方のは見たことがない。
ダンナも、私が何をしているかなど、知らない。というより興味がない。
だからまあ、これも自分から言わなければダンナには分からないだろう。

今覚えたいなぁ、と思うのは写真とかを貼り付けること。
何しろ「左脳人間」なので、今この画面なのにどうやって別のをくっつけられるの~?
とか、いちいち悩む。

ダンナが「ウィンMX」というものでダウンロードしている時に、何気なく聞いてみた。
「私でもそういうの覚えるの、できるかな。ガンガンパソコン使えるようになるかな?」と。
そしたら、「ぜーんぜん、OK!」と言っていた。
そうなんだ。まあ、最初からあきらめてちゃダメだってことだね。

しょこたんのブログ、まだ見たことがない。今度見てみよう。
ちなみに、「山本モナさんのブログは、‘モナグ’っていうんだって」と、ダンナが教えてくれた。
ダンナは、山本モナが大好きである。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック