家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」
2009年05月08日 (金) | 編集 |
FC2 トラックバックテーマ:「美術館・展覧会に行った事はありますか?」


テーマが「休日日記」になっているけれど、私にはやっぱり休日なんてありえない。
365日家事のことを考えない日は無く、今日(というか昨日)妹の家に寄ったら、おねえちゃんもたまには気晴らしに一泊でも旅行行ってくればいいじゃん、と言われた。
・・・行けるんならさぁ・・とっくに行ってるよ・・。うぴしの世話が云々以前に難しいことがある。
・・・・。まあそれはさておき、
6日は珍しくダンナと、お出かけらしき外出をしてきた。
なんと、ダンナが(山梨県立)美術館に行きたい、という。
あれま・・どうしたんだ、と思ったら、「ミレーの何とかのマリアが見てみたい」らしい。
ああ・・そうか、美術館がリニューアルされてから、私一人で行ったんだよそういえば・・
ダンナごめんなさい。(´・∀・`)ゞ じゃなくて、( -_- )ゞ

ダンナと外出するのはものすごく気を使うのでぐったりしてしまうが、絵を鑑賞するなら・・と思い、
常設展は行ったことはあるけれどもう一回行ってきた。
特別展も見て。ああ、この絵を一日見ていたいわ、という絵はなかなか、ない・・。
でも、プチ気晴らしにはなったかな。少しは・・。
一つ前の記事に落ち込んでるみたいに書いておいて順序が逆なんだけどね。
ずっと前の特別展の、「近藤浩一路」という山梨県出身の画家(故人)の絵が良かったなぁ。

(気にすることではないかもしれないが、絵を「観る」にしたほうがいいのかどうか。
テレビは「視る」?「視聴」、からきているのかな。まあ、どっちでもいいのかな)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
TVというものは、この世の生み出した化け物ですね。
「休みが無い。」もちろん、連休なんて無し。よく考えると(考えなくても)化けもんだ・・・。
「見なけりゃいい。」それもそうですが、
反射でスイッチ入れてしまいます。
焦点はあまり合わせないで見られるのが幸いです。
緊急放送は例外として、少しはOFF AIRも国民のぬるま湯の感性を刺激するのに非常に良いと思うのですが・・・。
2009/05/08(金) 23:34:51 | URL | syuuhou #-[ 編集]
Re: タイトルなし
♪syuuhouさん、おはようございます。コメントありがとうございます☆♪

テレビは、私は以前「目が腐りそうなほど」見ていました・・。
スイッチを切ることが出来ないのです。
その後テレビはお気に入り番組だけを見るようになりましたが、困ったことに、
今ではインターネットを「目が腐りそうなほど」見ているような気がします・・。
どっちにしろ、無駄な時間を過ごしているかも・・いかに見るか、よりも、いかに見ないか、
が大事かなぁ・・なんて思います。

「OFF AIR」っていいですねぇ。一日じゅう、テレビ放送全局休みます、みたいな。
おなじようなお笑い番組なんかが多いですよねぇ。

(syuuhouさん、いつも見てます。
syuuhouさんのところに、拍手コメントを入れましたが・・気が付かれましたでしょうか^^)
2009/05/10(日) 06:13:23 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック