家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


永作博美ちゃんって、ロリロリしてて可愛い
2009年05月02日 (土) | 編集 |
女優の永作博美ちゃんが結婚していたことが分かった、という芸能ニュースを見た。
もうそろそろなのかなぁ・・と、何となく思っていたけれど、
相手の人の年齢が39歳とは、意外だなぁ。もう少し、年下の人と結婚するのかな、と想像していた。
年下キラー、というイメージがある。(ドラマをちょっと見たからかな)

私は、永作さんが羨ましいわ~と思う時がある。
彼女は38歳なのに(私と同い年か、一つ年下か)、可愛い。とても、可愛い。女から見ても、可愛い。
何というか、「少女」の要素を持っているというか、持ち続けているというか。
もちろん、それには見えない努力をすごいしているんだろうなぁ。
でも、努力してもどうにもならないものを、永作さんは持っているような気がする。
「ロリっぽい雰囲気」なような。

最近、「梨花」とか、ほしのあきちゃんとか、30過ぎても可愛い人が多い気がする。
(今、「ロリータ」をwikiで調べたら、「オバロリ」とか「ママロリ」とか、ある)
それに当てはめると、彼女たちは真鍋かおりみたいな人も含めて、「アラサーロリ」というところか。

永作博美さんは、「オバロリ」でもないし、「主婦ロリ」という感じでもないし、「アラフォーロリ」?
何か合わないな。
まあ、私が勝手に、永作さんをロリータっぽい(ロリータ=少女(?)(厳密にはやや違うかも、だけど)、
と思っているだけだけどねぇ。うらやましいわ。

ダンナにさっき、「ねえ、私もロリロリしてみたらどうかな。雰囲気変わるかな」という質問をしてみた。
「ああ、いいんじゃない?」と、意外な返事だったので、ちょっと乗り気である。w


ところでこの前、本屋さんでこの本を見つけ、立ち読みした。
欲情の作法欲情の作法
(2009/02/18)
渡辺 淳一

商品詳細を見る

渡辺淳一さんは「失楽園」の作者で、私はこの本の存在を新聞の書評欄で知っていた。
興味があったのでパラパラっと見てみた。
まあ、思っていたよりもありきたりなことが書いてあったので期待はずれ・・という感じはしたけれど、
「男は女性の派手な服装が好きではない。例えば化粧ではマスカラをつけて付けまつげをするとか、
爪を伸ばしてネイルアートとか、頭を大きくするヘアスタイル(若い子がやってるような?)とかは、
苦手である。シンプルがよい」
これは立ち読みで私が頭にインプットした内容なので正確ではないが、こんなような事が書いてあった。
すべての男性がそうとは思わないが、確かにそういう傾向があるような気がするなぁとは思った。
渡辺さんは75歳だそうだが、若者をけっこうちゃんと観察しているなぁ、と感じた。

コメント
この記事へのコメント
ゆうこさんもピュアなかたなのでロリロリがにあうと思います。
連休ゆっくりおやすみください。
2009/05/03(日) 08:24:35 | URL | あおぞら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
♪あおぞらさん、こんにちは。コメントありがとうございます ! ♪

> ゆうこさんもピュアなかたなので

とんでもないです・・今日は、母が買ってきてくれた巨大大福を片手に、
お茶を飲みながらネットサーフィン・・orz
あおぞらさんからのコメントを見て、「こんなんじゃいけないわ( ゚д゚)ハッ!」と、
背筋を正しました。(ノ´∀`;)

連休は、ゆっくりするのがいいですねぇ。
あおぞらさん、ありがとうございます v-410


2009/05/03(日) 10:59:36 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック