家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


まあ自分もその一人だが
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日(明けて昨日)夕方テレビをつけたら、テレ朝、テレフジどちらでも、草なぎくんのことを流していた。
処分保留で草なぎくんは釈放されたのだが、その場所にいた報道関係者の数のすごさ。
200人以上、だそうだ。
そして、鳩山総務相は「最低の人間」発言を、「私も言い過ぎた」と、取り消した。

(鳩山さんはその後、「地デジに影響があることを懸念して出てしまった言葉だが・・・中略・・
『最低最悪の行為』と言いかえる」旨のことを言っていたが・・( ´゚д゚`)えーーー!?)

(鳩山さんが「発言を取り消す」と言ったからといって、私の心の中の「反発の塊」は消えるか。
いや、消えない。私の心の中からは、あの言葉はなくならない。)

私の今日のアクセス解析を見てみたら、「草なぎくん」で検索して来てくれた人がいた。
そこから逆アクセスして、草なぎくん関係の最新ブログの一つを見てみた。
「中川さん(前財務・金融担当相)の泥酔会見のことはもう、忘れたのか」
というようなことが書かれていた。
・・・・・。そうだよ。一つ前のブログ記事であれだけ、エラそーに大きな文字で書いておきながら、
中川さんが、会見中に眠気を耐えられない様子だったことや、「オブァマ政権の・・」とか、ろれつが回っていないことを批判されて大臣を辞めたことを、すっかり忘れていたのだ、私は。
情けないが。

そして、マスコミの人には言いたいことが・・。
世界の片隅の、日本でも何百万分の一に過ぎないこのブログでももしマスコミの人が見ていたら、
ちょっと聞いて欲しい。

特に大手マスコミの人、草なぎくん釈放の時の、あのカメラの数にはびっくりしました。
「皆が今一番注目していること」を、皆で追わないと気が済まないようですね。
首相の「囲み会見」の時の記者さんたちは”金魚のフン”のように見えるし、草なぎくん逮捕・釈放の時は、
金魚のフンに加えて、まるで「ピラニア」のように見えました。

衆議院の解散が、”公明党に配慮して延び延びになっている”
ようなことをテレビ報道でちらっと見聞きしましたが、
そういうことを詳しく、ババーン!と、草なぎくんの全裸事件のように伝えて下さると、ありがたいです。
以上・・・。

〔皆が今一番注目していることを皆で追わないと気が済まない〕のは、
私も一緒かもしれない。
でもね、さっきテレ朝の報道ステーションを見ていたら、草なぎくんの謝罪記者会見のことに20分くらい費やしている。
その後の、「妊婦『受け入れ拒否』問題で猪瀬氏(東京都副知事)が提言」というニュースは、
時間にして7,8分くらいだったように思う。
20分は長いね。



コメント
この記事へのコメント
騒いでいたのが江頭2:50だったら
ネタとして扱われる程度で終わったでしょうけど、
真面目さが売りの「草なぎ剛」だからこそこんな大騒動になっちゃったんでしょうね。
全裸で騒いでいたのは悪いとは思いますが、
マスコミも蝿のように騒ぎすぎですね。
鶴瓶師匠の破天荒さよりは大人しい方だと思いますw
2009/04/25(土) 02:48:34 | URL | vani #8l8tEjwk[ 編集]
私もマスコミは騒ぎすぎだと思います。
しかし、草剛さんがSMAPのメンバーだからある程度は騒がれても仕方のない事だとは思います。
仮に一般の人なら、逮捕されても報道すらされない事でしょう。誰も被害届けを警察に出した人もいない訳ですし、犯罪ではありますが、被害者はいないし、誰かに猥褻な行為をしようとして全裸になった訳でもなさそうですものねぇ・・・

しかし、一緒に飲んでいた人が、泥酔した草さんを公園に放置してしまった事もどうかと思うんですよ。自宅前までちゃんと届ける、もしくは途中でお酒を飲む事を止めていればこんな騒ぎにはならなかったのにねぇ・・・
2009/04/25(土) 09:51:23 | URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
♪vaniさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!(´・∀・`)
江頭2:50w 私も実は、似たようなことを想像してしまいました。
あの人だったら多分、「またかぁ・・」と、そんなに関心を寄せられなかったかも、ですねぇ。
確かに「草薙剛容疑者」とテレビから聞こえてきたので、
「何ぃ!?」と思ってしまったというのはあります。
鶴瓶さんは、テレビで「出してしまった」(?)(未確認情報ですが)とか、
けっこう色々あるらしいですねw

♪katsueiさん、こんばんは♪コメントありがとうございます☆
そうですねぇ・・。草薙剛くんという、スマップのメンバーでとても好青年というイメージだけに、
マスコミも、「他社が追いかけるならうちも」、となってしまったのでしょうか。そんな気がします。
一般人ならなおさら、報道などされるわけもないですよね・・。

草薙くんがあのようになった経緯を、私は詳しくは知らないのですが、酔いつぶれるまで飲まないとやってられないよ!という日もあるのだろうか・・と、想像しました。
マスコミは「スマップ=好青年」というイメージを彼らに押し付けてい過ぎやしなかったのか、
それが気になります。スマップ、スマップ、”チョ・ナン・カン”(草薙くんの韓国での芸名)と持ち上げておいて、少しでも失敗をしたら突き落とす、それでいて公権力にはいまいち及び腰・・
というのがマスコミか、と思ってしまいます。
2009/04/25(土) 22:45:56 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック