家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


この大騒ぎは何なの
2009年04月24日 (金) | 編集 |
昨日はほとんど一日、テレビを見なかったのだが、
今朝、ご飯の仕度をしたりお茶を飲みながら見ていたら、どの局も同じ感じで同じ時間帯に、
「草なぎ容疑者逮捕」のことを伝えている。何だこりゃ・・と思った。

その話自体は、私は昨日の夜のニュースでちらっと見た。
NHKの夜9時のニュースだったか、「スマップの・・・公園で全裸になり・・・草なぎ容疑者は・・・」
の「草なぎ容疑者」という言葉が耳に入ってびっくりして、テレビに見入ってしまった。
公然わいせつ・・これは被害者がいるのか・・と思い浮かび、この人は芸能活動はもうダメかな・・
と思ったら、一人で全裸で騒ぎ、警官と揉めた、みたいな事だったらしいが・・。

そして今日、朝テレビを見たらこの騒ぎ・・・。
草なぎくんが、一晩過ごした留置所からうなだれて水色の服を着ている映像が出ている。
表情も、ドラマで昔ちらっと見た、演じている役柄の人物のうなだれる表情ではなくて、
草なぎ剛くんという、一人の人間の表情・・。ちょっと、痛々しかった。
といっても私はスマップのファンでも、草なぎくんのファンでもないが、そう思った。

「ええっ」と思ったのは、草なぎくんは「地デジ」の広告キャラクターを務めているが、
総務大臣の鳩山さんが、「最低の人間だ。絶対許さない」と、草なぎくんのことを言っていたこと。

(それに対して草なぎくんやスマップのファンの人の一部が、鳩山さんの発言に対しての抗議の中で、
鳩山さんのことを「ブタ」とか「デブ」とか、中傷するような内容もあった、とか・・。
それだと、やってること同じなんじゃないかな・・)


・・・「最低の人間」・・?


あっ、そう・・・じゃあさ・・
ただの酔っ払いの草なぎくんと、
病気で働けないで職探しなどできるわけがない人に対して生活保護費を出すのを渋る、
そして餓死させてしまう、
どちらの方が最低なんでしょうかね?( # -д- )

ただの酔っ払いの草なぎくんと、
働けど働けど暮らし向きが良くならなくて進学をあきらめざるをえない家庭があるのに、でも情容赦なく生活保護家庭の母子加算を廃止しましたが、
どちらの方が最低なんでしょうかね?( ゚Д゚ # )

草なぎくんはただの酔っ払いですね。
政府は最近、病人から布団を引っぺがすようなことをしているような気がするのですが。
「最低の人間」の正しい定義ってなんでしょうね?
   凸( ゚o゚)


鳩山総務大臣が会見で発言するのを、記者がおとなしく聞いていた。
「最低の人間」呼ばわりしているのに、草なぎくんは”地デジのイメージキャラクター”だからか、
そこの空気は何だか違和感があった。

長いですね・・。まだ書きたいことがあって・・。後でまた・・。



コメント
この記事へのコメント
初めましてー^^
足跡をたどってから
いつも拝見させていただいてました(*^-^)

私も今回の事件ゎ
草薙くんゎただの酔っ払いとしか思っていません
確かに国民的アイドルグループとしての自覚が足りなかったのでゎないかと思いますが
彼の落ち度ゎただそれだけ

鳩山さんの「最低の人間」発言ゎ
政治家としてやご自身の立場から
私も「よくぞ言えたものだ。」とゆ気持ちでいっぱいです

人を批判できる立場なのかどうか
彼こそ国民の代表として選出された1議員として十重に考えて欲しいものですね

私の怒りの矛先も鳩山さんに向けられています('〇';)
2009/04/24(金) 14:53:24 | URL | 愛音 #-[ 編集]
♪愛音さん、こんばんは♪
こちらこそ、初めまして☆です~^^
コメントありがとうございます!とても、嬉しいです。
愛音さんのブログヘは、あるブロガーさんのコメント欄のURLからお邪魔しました。
それ以来、愛音さんのブログを拝見しています。
心が重く静かになって、深いところまで落ちつく感じで、
今日はどんな詩なのかなぁ・・と思いながら訪問しています^^
(ピアノのあの旋律がいいです♪)

鳩山総務大臣のあの言葉に対して私が気になってしまったのは、上から下にものを言うような、「頭の中からパッと出た言葉」だと思ったからなのですよねぇ・・。
私は、小さい頃、父がよく、「暴力団なんて最低の人間だ」とか、「人の物を盗むなんて最低の人間のすること」とか、「断罪」的に”最低”という言葉を使っていたのを今でも覚えていますが、
小さいながらに違和感を感じていました。
今回の鳩山さんの、草薙くんに対する発言には、それと同じような感想を持ちました。
鳩山さんも鳩山さんですが、次の私のブログ記事にも書いたのですが、
マスコミの取り上げ方も変だ、と思いました。
そしてそれをしつこく書いている私も居ますが、時間を追うごとにまた私の心の中も、いろいろなことを考えて変化しています。まだもう少し今から書こうと思います。
愛音さん、コメントありがとうございます!
2009/04/25(土) 22:13:16 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック