家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


応援していますよU´・ェ・`U
2009年04月08日 (水) | 編集 |
あああ~・・・ショックー。
お付き合いが長いわけではないのに、なぜこんなにショックなんだ・・。

私の好きな女性ブロガーさんが、ブログを閉鎖するという。
うーん・・脱力。

でも、その気持ち分かるような気がします。
やだ、涙・・・。
実は私も今、もうブログはやめようと思っていたから。今日で。
この前医者に、私は、「だから、ゼロか百か、どっちかじゃなくてね・・」
と言われた。
治そう、それ。

EさんはEさんの新しい道を歩み・・・私は私で。
Eさん、ショックだわ本当に。
でも、応援しています。何で~・・・涙。( ;∀;)

今15:45だが、また見に行ってしまった。
また涙が~~・・・うー。・゚・(ノД`)・゚・。 ・・・何でだろう・・・自分のことを見ているような気もするからかな。
(でもEさん、・・・と言いながらまだ続けてたりして・・と、
期待しながらお邪魔して、ふらふら足跡をつけるかもしれません私・・)



マジで、私は、このブログを退会処理してしまおうと思っていた。
本当はいっそのこと、パソコンごと水に沈めて使えなくしたいが、そうもいかない。
そうすればブログに対する未練もなくなるだろう。と思ったが。
そこまで思うのには理由があるけれど、ここには書かない。(長いから・・(^ω^;)

最後にいろんな所を回って、そしてバッサリいくと決めた・・・
まっさきにEさんのところへ行ったが、まさか。でもちょっと予想してた。


そして、自分のアクセス解析を見てみたら、
「PAC3」「SSRI アエラ」で検索で来てくれる人がいて、・・・・涙~~( TДT)

なぜ、ここまで書いてきたブログをやめようという気になるか。
それは、自分が実在していても「仮想空間である」から、と、ものすごく短く言えばそういうことになる。

私は考えた・・・でも結局ブログを書くことが好きなんじゃん、だったらやめない、と。
いろんな事に屈しない。
自分のやりたいことをやって、何が悪い。
(すみません分からない話で・・・)

いや違う、」書き直し。
「ブログを書くことが好き」?好き・・・違う。
誰か、誰か私の思っていることを聞いてほしい、そんな気分。
「自分のやりたいこと」?・・・違う、ちょっと。
書かずにはいられない、のかもしれない。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。
PCが無いので携帯からコメントです(笑)。

ゼロか百じゃなくて。
ブログを閉鎖。

自分も同じこと考えてました(苦笑)。
何となく気持ちがリンクしていたのでコメントを残してみました。
携帯からですが、すみませんorz

なかなかうまくは言えませんが。
今、自分も落ち込んでいて・・・。
こういう時はうまく言えませんね(苦笑)。
気持ちを伝えるのって難しいです。
気のきいたことが言えません。
変なコメントですみませんorz

もう少しいい加減で、曖昧でも良いのかなぁと思います。
ゼロか百じゃなくて、曖昧な数値で・・・。
ブログもやりたいようにやりたいだけ、人生も。

おかしなコメントですみませんorz
ブログ記事に自分の名前が出ていて嬉しかったです(笑)。
2009/04/08(水) 17:47:19 | URL | みゃくうつ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
♪みゃくうつさん、こんばんは~e-159←テンションがこんな感じで・・・
コメントありがとうございます♪

何というか、私、こんなことを記事にしてしまって、もろに「かまってちゃん」みたいじゃん・・
と、読み直してちょっとそう思ってしまいました。

いや~、こんなところで暴露してしまうのもお恥ずかしいですが、
こういう風に「やめよう」と突然思ったのは、私の夫のことが関係しています。
みゃくうつさんが以前、ご自身でブログに書いていたかもしれないですが、
「金の切れ目が縁の切れ目」・・・じゃないですが、(もちろんやたらに縁を切るわけにいきませんが)
「夫に養ってもらっている」のは事実で、悔しいけれど私は家庭には「お金」を入れていないです。
夫は1200ccのバイクに趣味でたまに乗りますが、その車検が今年で、6万円かかります。
まだ母にバイク本体のお金を返し終わっていないのに。他に、コケて修理して9万かかったお金も返していないのに。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、要するに私のブログにかける時間で、
家事がおろそかになっている・・・ということを言葉で言わずに、夫は態度で圧力をかけるのです。
「だってね、自分だって好きなことをしているでしょ、お酒にだって月13000円はかかってるんだよ、
じゃあもう、どうせならブログやめるわ!」と思ったのですが、(でも言えない)
よく考えたら、別にそこまですることないじゃん・・・(^ω^;)、と、思いとどまりましした。
私は、この前選挙カーに頭にきてクラクションを鳴らしてしまいましたが、ちょっとそれと似ていて、
「発作」とも言えるかもしれないです・・。

みゃくうつさん、「気のきいたことが言えません」とか、「変なコメントですみません」とか、
全然そんなことないです。
私の方こそ、コメント欄でこんなに長々とグチみたいに・・orz・・

そうかあ~。「ブログもやりたいようにやりたいだけ、人生も。」
嬉しいですよ、みゃくうつさんからそう言われると。
やりたいようにやりたいだけ・・・考えたこともなかったです・・そんな風に、自分自身のことは。

なんだか、こうやってコメントのお返事を書いているうちに、嬉しくなってきましたよ。
本当は会ってお話できたらいいですね。
公園で、ペットボトルを片手に、ボソボソと話をして。
「この人たち何なの?」みたいな目で見られて(笑)(妄想)

ところで、パソコン壊れてしまったのですよね・・。携帯からだと、大変なのかな。
早く治るといいですね~。

みゃくうつさん、ありがとう。
2009/04/09(木) 00:00:56 | URL | ユウコ #-[ 編集]
>「夫に養ってもらっている」のは事実で、悔しいけれど私は家庭には「お金」を入れていないです。

お金稼ぐ人が偉くて、お金入れない人は偉くない、、、とでも言うのでしょうか?
生きているだけで、胸はって生きていいんですよ!!!
ブログの良いところは、更新したいときに更新、さぼりたい時にさぼれる、ってところだと思います。
もっとテキトーに、好き勝手に、でたらめに、、、
頑張ったり、努力したり、ってだけがノウではないですよ。閉鎖しないでください。更新は待ちますが、なくなっていたら、寂しいですよ。長い一休みはOKですから。

2009/04/09(木) 05:14:30 | URL | 緑虫 #0iaDgzFo[ 編集]
ご心配をおかけしまして…
ユウコさん、こんにちは…。
お騒がせしております、件の「E」です(笑)
近況報告をしに参りました。
記事でお言葉をかけてくださってありがとう。
ただただ、素直に嬉しかったです。
本当にありがとう!!

昨夜、ブログを完全に消去しました。
何一つ、記事を残しておりません。
ブログを抹消した原因は、そう、旦那にあります。
食わせてもらう身なので逆らえないのです。
彼はブログに拒絶反応を示しています。取り付く島が無いほどです。
その理由は、ユウコさんのご主人様とおおむね似ていると
思いました。

私独りで生きていたなら、ブログは辞めませんよ~^^;
ものすごく楽しかったですし!!

ユウコさん。私は主人に負けてしまいましたが、
どうかユウコさんだけは、ご自分の意思を手離さないで下さい!!
けっして真正面からぶつかってはいけません。
私のように、つぶされます(トホホ)

今度は純・読者として、こっそりコメントを書きに来ますね!!
私はユウコさんと、ユウコさんの記事が大好きです!!!
どうか、お辞めにならないで下さい。

長々と失礼致しました。
ではでは、また~ヾ(゚ω゚)ノ゛
2009/04/09(木) 08:35:27 | URL | えん #Km/0nKmk[ 編集]
Re: タイトルなし
♪緑虫さん、こんにちはe-53 コメントありがとうございます...(ヽ´∀`)♪
いや~、・・・まったく困ったちゃんで「かまってちゃん」で、どうしようもないですよ私・・。
こんな記事を書いて・・。
(でも、皆さんに読んでもらえて嬉しいです・・って、結局「かまってちゃん」....orz)

緑虫さんのコメントを読んで、「どれだけ思い上がり屋なんだ私は」と思ったのは、
「お金稼ぐ人が偉くて、お金稼がない人は偉くない、、、とでも言うのでしょうか?」
というところです。
そうです・・。私のように「専業主婦」でなくても、病気で仕事が出来ない人がどれだけ、
いることか・・。自分の”いとこ”にもいるのに・・。
新聞連載で「潰瘍性大腸炎」という病気と闘っている人の特集を読んでいますが、
病気(難病や糖尿病、がん、心の病なども含めて全ての病気)と闘っている人、ケガをして働けない人の存在を否定することになってしまう・・・と、
以前、自分でそう思っていたことも忘れていました・・。
「だから、そういうこともだけど、そういう意味じゃなくってさ!」と緑虫さんから突っ込みを入れられそうですが(笑、そう思いました。

なんだか、間抜けですね~。
朝、結局、記事を書いていました。ちょうど緑虫さんがコメントを書いて下さっている時に、
記事を書いて、アップして、急いで朝食の準備に取りかかりました。

私の場合、長い一休みは出来なさそうです。・・・というのも、きのう深夜、テレビで、怒りがフツフツと沸いてきてしまうような事柄の特集を見てしまい、書かずにはいられません・・。
夫に嫌な顔をされたぐらいで「ブログをやめることは出来ない」、と思い知りました。
(今日は、朝一で更新してしまったし)

話が前後しますが・・
「父の言うことは絶対」「働かざるもの食うべからず」という空気が極端な家庭で育ったので、
私は”働いていない・・”という罪悪感を持つのかもしれないです。母はすごく苦労しました。

夫のことでは、私がサポートすることは当然の役割なのですが、・・・何もかもをうまくやろうとして自分を抑えると、爆発しそうです。
私は貧乏育ちで(でも両親は一生懸命育ててくれました、それは感謝しています)、夫はお金持ち育ちなんですよね・・・(というかまあ、周囲の友人達、夫の家と比べると、私の家が変わり過ぎていたのかもしれないですが)
価値観が違い過ぎるのです。
本当は私が短時間働いてお金を得て家事もして(夫は手伝ってはくれますが)、たまには旅行にでも行って、夫の趣味のバイクにも心配なくお金が使えて・・・そんな状況がいいのでしょう。
でも、そんなのはまだ当分無理で。

緑虫さん、ブログがなくなっていたら寂しいと言って下さり、ありがとうございます。
素直に、嬉しいです。
緑虫さんとも本当は会ってお話できたらいいですね~。
ファミレスにコーヒーで居座って、長々と話をして、
「何なの、あの人たち」みたいな目で見られて(笑)(妄想)

緑虫さん、コメント長くて・・読むの疲れるかな。
ありがとうございます。
2009/04/09(木) 16:27:18 | URL | ユウコ #-[ 編集]
Re: ご心配をおかけしまして…
♪えんさん、こんにちはe-306 コメントありがとうございます。
とても、嬉しいです!
でもやはり、寂しいですねぇ・・。まだ、えんさんのブログのURL、お気に入りに入れたまま・・
そして、分かっているのにフラフラと「かざぐるま…」をクリックしたりして。

えんさんの記事をずっと拝見していたら、旦那様は、「ブログをやめてほしい」
という気持ちが強いのかな、と感じていたので、心配していましたが・・。
というよりも、「拒絶反応」「取り付く島がないほど」・・・なのですね。

私は、えんさんのブログを訪問し始めた時から、えんさんと私、似ている点があるなぁ・・と思い
そして、幼少の時に「周囲の子たちが野蛮に見えた」(というような内容だったかと思いますが)
という、そういう感覚を私も少なからず持っていて、「私ってあり得ない存在・・こんなヤツっているの?」と苦しんでいたので、
ああ・・・(えんさんはもっと大変だったかもしれないですが・・)私とは同じような経験を持つ人がいるんだ、嬉しいなぁと感じていました。

今後のえんさんのことが何となく心配だなぁ・・と思うのは、
「私は主人に負けてしまいましたが」 というところです・・。
「食わせてもらう身なので逆らえない」 とか。分かります、私もそういうところがあるので。
私の場合、それでうつうつとして、
(少しヤケ気味になり)まあちょっと発作的に「もうやめようか」となったわけですが
でも、えんさんのブログの閉鎖のお知らせを見て、本当に脱力して・・・
一部心の支えみたいにしていたブログが閉鎖されるとなると、こんなにショックなものなのかと。
(すみませんうじうじしてて)
私が一時の感情でブログを閉鎖すると、がっかりしてしまう人がいるだろう、と、
思い直しました。
(なんか本当にかまってちゃんです私…orz(((((( -_-))っ)

それでもえんさん、また「ブログ書きたいわー!!」という気持ちになったら、
少しの時間で開設できてしまうので、そういう・・(何て言ったらいいのかな)「望み」はあると思います。私はそう思っていますよ。
人生ものすごく大雑把に80年なら、「やりたくないことをやってる時間」が長いと、
もったいない・・と感じてしまう昨今の私です。
実際には「やりたくないこと」の方が多いかもしれないけど、「やりたいこと」もやらなきゃ、と、
「やりたいようにやっている」私の夫を見ると、自分だけ我慢はしないでいようと思います。

何だか私の方こそ長々と・・・。えんさんとも、実際にお話できたら楽しそうですが(笑
見晴らしの良い高台で、夜景を見ながらビールでも片手に(笑)(妄想)

「どうかユウコさんだけは、ご自分の意思を手離さないで下さい!!」
とのお言葉、嬉しいです。ありがとうございます。負けないぞ!ですね・・・
何に負けないぞ!・・か。自分に?夫に? どっちもです。負けません。

えんさん、ありがとうございます!
それではまた(´・ェ・`)ノ
2009/04/10(金) 16:35:46 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック