家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


どなたなのか、名乗っていただけますか?
2009年03月20日 (金) | 編集 |
このブログで最近、私しか入ることができないはずの管理画面に、
誰かが入っている、ということを確か2回くらい書いたと思う。
(19日の)夕方また、入られた。これで何回目だろう・・回数にするともう、かなりの回数。

これはあくまで私の憶測なんだけど、同一人物の可能性大?と思っている。
「ぷらら」で「千葉県」で、IPアドレスが「118.・・」で始まっているのが2回・・いやもっとあったかな。
最初に入られたのが、アクセス解析が残っていないから分からないけど、昨年10月くらい?
なような気がする。一度入られると、何度も入られるとか。
そういう、パスワードを破ることのできる「ソフト」でもあるんだろうか。
で、管理画面に入って何をしているかと思うと、私の記事を読んでいるようだ。
(それがよく分からないなw)
「テンプレートの内容を変えられた」という人もいるようだが、そこまではしていない感じだ。
・・・記事読んでるっていうのがちょっと・・。アダルトコメント入ってても「承認待ち」だしねw

何がしたいんだろうな。

~呼びかけ~

あのー、私のブログの管理画面に勝手に入っている人、
そういうことをされるのはとても不気味だし不可解な気分になるので辞めてくださいね。
そして、なぜそういうことをしているのか分かりませんが、(ホント分かんないw)
私の記事に対して感想や意見があったら、コメント欄に書いてくださいね。
もし、表示しないで欲しいなら、鍵コメントにするとか、
左に書いてあるメールアドレスに、メールをお願いします。


コメント
この記事へのコメント
突然ですみません。
もしかして相手もfc2でブログを書いていて
訪問者リストから直接アクセスすると
管理画面に勝手に入られたようなアクセス解析が残る、
という可能性はないでしょうか?
説明が分かりにくくてすみません。
私もこちらのブログを訪問者リストを利用して飛んだりするのでご迷惑かけているのかも・・。
2009/03/20(金) 00:42:10 | URL | vani #8l8tEjwk[ 編集]
♪vaniさんおはようございます!突然ですみません、なんてことないですよ。
コメントありがとうございます!♪
vaniさんのブログも、私もよく拝見しています。
説明してくださったこと、分かります。全然大丈夫ですよ。
何というか、fc2のアクセス解析自体がまず、
「ちゃんとしてるのかな・・」と、たまに不安になるような感じで、
しかも「未登録ページ」「不明なページ(?)」が出てきたりします。

実は以前調べてみましたら、他人の管理画面に入り込む人はいるようで、
あるfc2利用者はテンプレを勝手にダウンロードされていたり、
今使っているテンプレに変な「タグ」(だったかな・・)みたいなのを貼られていたそうです。
何の目的なのかが分からないのがちょっと不気味ですよね。

vaniさんが私に迷惑をかけている、なんてそんなことは全然ないですよ、大丈夫です!
県名まで書いてしまったのは、私に連絡してくることに賭けて、です。
vaniさん、余計な心配をかけてしまって申し訳ないです。vaniさんは無関係なので大丈夫です。
きのうのアクセスログ(だったかな)を見ましたが、vaniさんではないことは明らかです。

(昨年夏のことですが、ブログの内容のことで言い争いみたいになった人がいて、
まさか・・とは思いたくないですが考えてしまいます・・)

vaniさん、ご心配おかけしました。ありがとうございます!(´・∀・`)
(あるいはfc2側のシステム上の不具合なのかなとも思いますが、管理画面に勝手に入られるようなブログでは、安心して利用できないですよね・・。世の中には技術を悪用して、他人のパスワードを見抜く人がいるんですよね・・。私の夫に聞いてみたら、「そういうことをして人を困らせる暇な人がいる」と言っていました。)
2009/03/20(金) 06:59:14 | URL | ユウコ #-[ 編集]
千葉県と言ったら落花生ですが
OCNで静岡県の鹿苑寺タワーが通りますよ~

ログインする為のメールアドレスを
フリーのものにしている鹿苑寺タワーであります。

鹿苑寺タワーの場合
かなりの数の禁止キーワードがありますので
殆どの場合、アダルト関係の卑猥な
コメントは書けないようにしております
2009/03/20(金) 12:07:34 | URL | 鹿苑寺タワー #-[ 編集]
♪鹿苑寺タワーさん、こんにちは!ありがとうございます♪
>ログインする為のメールアドレスをフリーのものにしている・・
そうですよねぇ・・というか、今、大変なことに気づいてしまいました。
(鹿苑寺タワーさんありがとうございます・・)
(早く気づけ!という感じですorz(TдT))

私も鹿苑寺さんのように、禁止キーワードを入れてみました。といってもまだ、4文字だけ・・。
入れるのにもけっこう骨が折れますよね。
○○○○だの、×××だの、▲▲▲だの、嫌になりますね。
でもそんなこと言ってちゃダメですね。アダルトコメントを書き込めないようにしないと。
2009/03/21(土) 13:43:22 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック