家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


だから、何で解散しないの?(´・д・`)
2009年03月14日 (土) | 編集 |
分からない。エライ人たちの考えていることは分からないよ。
小泉さんが麻生首相のことを批判して・・(アレはいったい何なんだと思ったが)(気持ち悪い)
まあ、小泉さんが言うまでもなく早く辞めろコールが起きて、(起きたけど何でしぼむのか)
解散、となるのかなぁと思ったらまだびーたらびーたら長引いてる内閣・・。
小沢さん事件が起こって自民党に有利になったんじゃない?で解散かと思ったらさ・・
この際自民党とか民主党とか、社民とか共産とか関係なく、政治家としてでなく、
一人の人間として、(こんな事言ってきれいごとだけどね、)みんな、怒った方が良くね?

・・というよりもこの人たち(自民党の・・マスコミが「キングメーカー」と呼んでる人とか、
(あのーマスコミの人、ただの「追っかけ」になってちゃダメですよ!)あの人とか品性に欠ける人)は、
国民のことを何も考えていないのかな。(ないね)
もっと強く、「早く解散しろ!!」と言ってもいいと思うけれど、
マスコミがあまり言わないこの空気の不気味さ加減は、何なのか。
麻生首相はよくあんなにバカみたいに笑えるなぁと思う。
まあ何もこんなに世の中がひどい状況だからといって苦虫噛み潰したような顔でいろ!
というわけじゃないけど、不気味さ加減ではあの笑顔も負けてはいない。

で、いざ衆院総選挙、となったら国民は選挙期間中の握手と笑顔と泣けるエピソードにだまされて、
「この人ってさ、絶対当選させちゃダメなんじゃね?」
というような人をまた懲りもせず、国会に送り出してしまうのか?
それとも、もういいやとあきらめて投票に行かないとか?
だったらいっそのこと、国民全員が投票に行かなきゃいいじゃん、
・・・と、今日、私はそんなことを考えていた・・。

もっと良くない事も考えた。
万が一、(本当に起こっては困るが)何か大きな事故や災害のようなことが起こって、
麻生首相が「迅速に」「適切に」対処したら自民党の支持率が上がって、そしてそのイメージで選挙に臨んだとしたら、他を引き離して議席を獲得するのだろうか、まさか。



一気に書いたら、ちょっと乱暴になりました。失礼しました。



コメント
この記事へのコメント
>みんな、怒った方が良くね?

ユウコさんのアグレッシブな面が見れて嬉しいです。
2009/03/15(日) 04:20:25 | URL | 緑虫 #0iaDgzFo[ 編集]
Re: タイトルなし
♪緑虫さん、おはようございます。ありがとうございます♪
ア、アグレッシブな面・・・いえ・・本当は引っ込み思案な性格です(内弁慶)orz
テレビを見ていたら嫌になってきてしまって一気に・・というのもありますが・・
言葉遣いが・・お恥ずかしい(ノ´∀`*)
でも、せっかくブログという場があるので、
これからはそういう面も小出し(?)にしていこうかな、と思います(笑)
2009/03/15(日) 06:47:05 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック