家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


・・で・・結局、いつ解散するのだろう??┐(・д・)┌
2009年03月13日 (金) | 編集 |
定額給付金のことであれだけ発言がブレて、そこへ中川さんのもうろう会見・・。
今ひとつ、はっきりしない態度・・。
もう、誰もが麻生さんが首相でいられる時期は短いだろうと思われていたその時まさに・・・
「西松建設」問題が持ち上がって・・。

もう少しで、政権交代するかな、とにかく一度民主党に政治を託してみたいと思っていた私は、
この前も書いたけれど、小沢さんは「はめられた」のかな(「国策捜査」)、と感じてしまった。

そして、世論調査の「数字」というより「雰囲気」からすると、
無党派層は民主支持を離れたような気がする。そして、本当に無党派、という人が増えたかな。
私の母は、「小沢さんなんかさ、元々腹黒かったんでしょ」と言っている。
でも、母も父も自民党はダメだみたいに言っていたが。

小沢民主党党首が今回のことを「国策捜査」と発言したら、河村内閣官房長官が
「そんなことはありえない」(正確にはこうじゃないけど)というようなことを言っていた。
二階さんとか、自民党の議員も疑惑の目を向けられているようだが・・。
このことについては、私はいくつかネットニュースを見たり、民主党議員のブログを見たりしたが、
ちょっと難しくて分からない・・。
どこまでが大丈夫な献金で、どこからが、何がいけないのか、分からなかった・・。
NHKの週間子どもニュースを見れば分かるかな。とてもフクザツだなぁ。

にしても、今のこの、日本の政治の状態は一体何なんだろう?と思う。
麻生さんが早く解散して総選挙すれば、こうはならなかったのかな。もう、滅茶苦茶な気がする。
9月に衆議院の満期なんだよね。それまでに選挙するのかな。
ネットが発達している今日この頃では、時間が経つほど小沢さんのイメージが悪くなるのだろうか。
小沢さんはすぐに党首を辞めるほうがいいのか、どうなのか。

それでも、今日も日本は平和に、表面上はつつがなく日常を送ることができているが・・。
小沢さんは、民主党は、麻生首相は、自民党は、どうするのだろう。うーん。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
言葉は、まったく相対的なものですね。
はめる方は、はめる側の国益・権益の秩序を維持するために「はめる」んですね。その側は、当然「計画」「実行」という言葉で正当化して守るわけですから、語る人の表情やまなざしと記事の緻密性で判断することが、特に重要になってくると思います。
2009/03/14(土) 00:55:22 | URL | syuuhou #-[ 編集]
♪syuuhouさん、こんにちは。コメントありがとうございます!♪
そうですねぇ。
>語る人の表情やまなざしと記事の緻密性で判断すること
・・それはとても、重要ですよね。
「雰囲気」だけで、「これはダメだ」「やっぱりこっちがいい」という風に、
「みんな」がダーっと移動することを想像すると、私は恐ろしく思えます。
(小泉さんの時みたいに)

(うまく表現できないのですが)、麻生首相が解散を言い出さないことをマスコミはもっと突っ込んでいいと思うのですが、そうではないですよね・・何となく、そこに得体の知れない空気を感じてしまい、不気味です。
2009/03/14(土) 17:42:28 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック