家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


3月はどうも調子が良くない
2009年03月11日 (水) | 編集 |
まったく、きのうはすごく天気が良くてあったか~いと思えば、
今日は晴れたものの、北風がピープーで寒くてもう、いや。
隣のおばちゃんはリウマチを患っているが、この前行き会ったらとても調子がわるそうで、
気の毒だった。
私と隣のおばちゃんのバイオリズムは何だか、似ている。
きのう、今日、と、どういうわけか調子が悪過ぎる。

きのうは病院に行ってきた。結果は異常無しだった。よかった・・。
このことは特に女の人にとって重要なので、検査はどのようだったか、とか、また書こうと思う。

あ~なんか調子悪いな~。特に、憂うつ感がひどい。
(憂鬱の「鬱」の字が、「常用漢字」になるそうだが・・そうなの?書けないよ。練習すれば書けるかな)

うぴしに、ご飯以外に母が色々与えていたら、お腹の調子が悪くなってしまった。
元気がなく、便がゆるい状態が続き・・。
じゃあちょっと、うぴしが自分からご飯を食べようっていう気になるまで、
あげなくて様子を見ようか・・ということに。
そしてしばらく経ったら、うぴしはまたいつもの、物欲しそうな飢えている表情になった・・
と思ったら、ガレージの中を走り回ったり、吠えたり、元気になった!
うぴしに学ぶ、腹八分目・・。腹八分目は健康にいい。
(うぴしはおじいさんなので、栄養には気を使っているが)

飼い主は食いしん坊なので十分目、ヘタすると十二分目はいく。
この間久しぶり(夏以来?)に体重を量ったら、えらいことになってる・・( ゚Д゚ ;)
・・どうりでジャケットがきつくて入らんわけだ・・
着古した、家の中用のジーパンのファスナーはしゃがむと開いてしまうし・・
困ったわ・・・シェイプアップしないと、ちょっときつくても大丈夫だろうとテキトーに買ったジーンズが無駄になってしまう。
ちょっときつかったジーンズは今や、ファスナーが閉まらないものと思われる。
面倒なので履いていないが。
まずいわ~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック