家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


うぴし経過観察
2008年03月18日 (火) | 編集 |
動物病院に行ってきた。
ちょっと遠いので、一部高速を使って快適なドライブ。
うぴしは最初窓から出たがったりしたが、
母と一緒におとなしく景色を見ていたりして、到着。

獣医さんが診察したところ、やはり腫瘍が首にあり、
ピンポン球くらい。

「大きくなっていますか?」と聞かれたので
「いいえ、2週間くらい前に気が付いたので大きくはなっていないと思います。」
と言うと、
「もうこんなに年をとっているし、手術は大きなストレスになるので、
このまま様子を見ましょう、
もしかしたら大きくならない場合もあるし、その前に・・」
と獣医さんが言いにくそうだったので
「その前に、寿命がきて死んでしまうということも・・ですか?」
と聞くと、そうですねぇ・・とのことだった。

そうだよねぇ。14歳4ヶ月は、人間でいうと80歳くらいだという。
うぴしは元気な80歳なのかなぁ。

結局、飼い主が気をつけて定期的に腫瘍の大きさを確かめて、
1~2ヶ月に一度は連れてきてくださいと言われた。

うぴしが衰えてきているのは、少しずつ目に見えてきていた。
前ならひょっと登れた少し高い段差が、
もう無理になってきた。
登ろうとして、「ああ、無理だ」と判断したうぴしの顔を見てしまった。
日が長くなって、朝の散歩で日に当たりながら歩くと
ハァハァして足取りがのろくなってしまう。

でも、老化現象だ。受け入れるべきものなんだよね。
うぴしは本当にいろんな事を私に教えてくれる。



帰ってきていろいろやってご飯を食べたら眠ってしまった・・。
春は眠くなるね。
ああもう~、目がかゆい。




コメント
この記事へのコメント
うぴ氏、元気で長生きするといいね。
東の空に念を送っとくよ。
~念念念。
2008/03/18(火) 23:12:03 | URL | ちよりそ #JalddpaA[ 編集]
ちよりそさん、ありがとう。
ちよりそさんのことは、うぴしに話してあります。
心配してくれてるんだよ~、と。
念、来ましたよー。
キター゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2008/03/19(水) 00:29:59 | URL | yamane #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 03:54:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック