家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


第683回「体はどこから洗いますか?」
2009年02月28日 (土) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の本田です!
今日のテーマは「体はどこから洗いますか?」です。

第683回「体はどこから洗いますか?」



何だか最近、fc2さん、トラックバックテーマを考えるのが大変になってきたのでしょうか。
こんなどうでもいいトラバ・・
あ、いえ・・まあ私の記事も大した記事ではないのでfc2さんのことは言えませんが・・

~勝手にトラックバックテーマ~ユウコ編~
(fc2さんで過去に多分やってるテーマでしょうが)

第2回「今、カラオケで歌うとしたらどんな曲がいい?」

どんな曲かな~。勝手に、3曲までに設定。
3曲ねぇ…。
まったくの思いつき。

◎「オ・ソーレ・ミオ」・・・高校の音楽で習った(ものすごいも昔)、イタリアの民謡(?)
これが、けっこう歌いやすい。お風呂に入りながら時々歌う。近所に聞こえているかも・・。

◎東京事変の、「林檎の唄」
最後の、♪召しませ~~ 罪の果実~~♪ のところの、声を伸ばし切り、
「罪の果実~~~ぅぁあぁんっ」 という椎名林檎の声がいい。私にはあんな声は出せない。
でも、何とかして出してみたい。

◎平井堅の、「大きな古時計」
この歌、好きなんですよね~。なんだかしみじみする。
明治生まれの、昨年亡くなった隣のおじいさんを思い出すのです。
♪今は もう 動かない その時計… 

変な選曲w
今、自分が歌いたい歌をそのまま挙げてみました。
皆さんはカラオケに行ったらどんな歌を歌いますか?

ワインを飲みすぎた~。動けない・・。
ダメあ眠い。



コメント
この記事へのコメント
右足の先から洗う
鹿苑寺タワーが通りますよ~

カラオケは滅多に行きませんが
仮に歌うとしたらの話で進めますと

スマップ「世界に一つだけの花」
米米CLUB「浪漫飛行」
矢沢永吉「東京」

3曲でしたら、こんなところでしょうかな。
2009/02/28(土) 07:33:25 | URL | 鹿苑寺タワー #-[ 編集]
♪鹿苑寺タワーさん、こんばんは。ありがとうございます♪
右足の先からですかw
私は、首からですかね~。

米米CLUB、いいですね~。昨日、どこかの民放の歌番組で(50周年記念だったかな)、
「君がいるだけで」が流れました。
「浪漫飛行」もいいですねぇ。
矢沢永吉の・・「東京」ですか。私は知らないですね~。どんな曲なんだろう。
今度探して、聴いてみようかなぁ。
2009/02/28(土) 18:43:19 | URL | ユウコ #-[ 編集]
http://www.youtube.com/watch?v=XMG5IXyjLIs&feature=related
「YOUTUBE」に矢沢永吉の
「東京」がありましたのでURLを張っておきます
アレンジバージョンですが、とても良い曲です
2009/02/28(土) 18:59:07 | URL | 鹿苑寺タワー #-[ 編集]
♪鹿苑寺タワーさん、こんばんは♪
夜中になってしまったので大きい音で聴けないのが残念ですが、聴いてみました。
アレンジバージョンということは、原曲はもう少し違うのかな。
なかなか渋い曲だなぁと思いました。いいですねぇ。
明日、音を大きくして聴いてみたいです。
「アリよさらば」という曲と同名のドラマに昔、永ちゃんが出ていたのを、
鹿苑寺さんはご存知ですか?
私は、あの曲が好きです。ドラマも良かったです。
2009/03/01(日) 01:00:37 | URL | ユウコ #-[ 編集]
蟻は知らなかったですw
2009/03/01(日) 13:46:43 | URL | 鹿苑寺タワー #-[ 編集]
♪鹿苑寺タワーさん、こんばんは。ありがとうございます♪
「アリよさらば」は、調べてみたら、あまり知られていない曲のようです・・。
土、日は自分の使いたいようにパソコンが使えないです。
「東京」という曲を聴いてみたいのですが、また夜中になってしまい、聴けない・・。
(もう一つのパソコンは音が出ないのです~(TдT))
2009/03/01(日) 23:42:38 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック