家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「草食系男子」って何だろ
2009年02月22日 (日) | 編集 |
最初に「草食系男子」という言葉を見つけたのは、つい最近。
日本ブログ村の、某ランキングに10位以内に入っていたブログの、タイトルで見かけた。
そしてまた昨日違うところで見かけて、気になって検索してみた。

「草食系男子」

『草食系男子の恋愛学』という本が出ていて、その著者が書いているブログを見てみた。
そして、その言葉にヒットして出てきたいくつかのサイトも見てみた。
どういう男性が「草食系男子」なのかが、イメージではつかめるが、分かるようでよく分からない。
それに解釈の仕方も人それぞれ。
上記の本の著者の考えは、「自分は草食系男子ではないか?」と考える男性たちとは幾分、
ずれているかに思える。
「彼女が欲しくても出来ない」のと、
「彼女はいらない、その他の満足できることで十分」、というのは違うんじゃないかな。

「草食系男子」って何!?と思われた方、
検索してみて下さい。面白いです。

「草食系動物」「肉食系動物」というイメージだけで考えると、
私はどちらが好きなんだろうかな・・。
つまらない言い方だけれど、「雑食系動物」がいいかなぁ・・。

パンダは笹ばかりしか食べていないイメージがあるけど、
あの牙を見ると、一応「猛獣」のうちに入るんだよね。
本当に笹だけしか食べていないんだろうか。草食か雑食か・・。
パンダの写真集の、ぬいぐるみではない生パンダの目は、けっこう生々しい。


コメント
この記事へのコメント
「草食系男子」と言うより「少食系男子」
な鹿苑寺タワーが通りますよ~

最近は、歳の事もあるのかどうなのか
あまりガツガツ食べるような事はないですね~

でも、お腹が減っていると
ご機嫌斜めになりがちなのは確かかも…

「肉」「魚」どちらも好きですが
「魚」は鮭が好きだったりします。
やはり「ご飯」に「お味噌汁」は
基本なのかもしれない…
2009/02/22(日) 09:27:55 | URL | 鹿苑寺タワー #-[ 編集]
♪鹿苑寺タワーさん、こんにちは。ありがとうございます♪
この前鹿苑寺さんのブログで、朝食を拝見しました。カロリーが少ないにもかかわらず、
とても栄養がある感じで、いいなぁと思いました。
私も、鮭がとても好きです。
母が、「何かお弁当買ってきてあげるよ」と言ってくれる時には必ず、
のりシャケ弁当を頼みます。
ご飯にお味噌汁、基本ですね~。
でも私の良くないところは、ご飯を食ながら既に、別腹で甘いものを食べたい・・
と考えていること・・。当然別腹ができて、食べてしまいます。
私は甘いものは好きなので、なかなか、我慢できないんですよね~。
(家事がひと段落ついた後の甘いものとコーヒーは最高です・・)
2009/02/22(日) 17:55:41 | URL | ユウコ #-[ 編集]
お邪魔致します!!
ユウコさん、こんにちは!!

あと、「肉食系女子」が増殖しているみたいですよ。
今は確かに女の子のほうがアクティブです。
(⌒_⌒;

私の場合は、どちらが好みかなぁ…。
うーん…なんだかどっちも…イヤかもなぁ(笑)

ちなみに私は「草食系女子」です。
勝手に言葉を作りました。
古式ゆかしい女子なのです。
言ったもの勝ちです。あはは。

また遊びに参りますね!!
ではではまた~ヾ(゚ω゚)ノ゛
2009/02/23(月) 16:38:45 | URL | えん #Km/0nKmk[ 編集]
♪えんさん、おはようございます。ありがとうございます!♪
「肉食系女子」・・想像してみると、大体どういう感じなのかは分かりますが・・
語感があまりきれいではないイメージですよね・・(^o^;)
どっちもイヤかも・・分かります(笑
面白いのがありました。
「ボクは空食系」という人がいて、「ボクは○○ちゃんが傍にいてくれればいいんだ」
とあったので、へえ、この人彼女がいるんだ~と思いました。
ら、○○ちゃんは「二次元の女の子」でした。最後に「色即是空」と書いてあったような。(苦笑

えんさんは、「草食系女子」ですか~(笑
私は、えんさんに対しては、とても優しい人なのだろうなぁ、という印象を持っています。
(この前の私の鍵コメントを丁寧に読んでくださり、とても真剣にお返事してくださったこと、
嬉しく思いました(´・ェ・`))

私は・・「何系」だろうかなぁ・・。一歩間違うと「秋葉系(?)」になってしまうかも・・
というのは冗談ですが(´∀`)ゞ

えんさん、ありがとうございます。私もまた遊びに行きますよ~。
2009/02/24(火) 08:51:38 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック