家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


不可解なアクセス
2009年02月17日 (火) | 編集 |
リンク元がfc2で私しか入れない画面のはずなのに、そこから入ってくる人がいたので、
何だろうなと思いつつパスワードをたまに変えたりしてした。
それでもまた入ってくるなぁ・・と、この前解析を見ていて気が付いた。
不気味だ・・。だって、パスワードが見破られたということだし。

で、同じような人がいないかどうか調べたら、いた。
その人は何者かによって管理画面に入られて、身に覚えのないテンプレを勝手にダウンロードされて、
テンプレの内容をいじられていたらしい。
fc2の方に問い合わせてみたものの、原因は不明ですみたいなことが書いてあって、
何とも心もとない回答・・という風にブログに書いていた。

そのブログの人が言うには、テンプレにある特定のソースかタグが貼ってあるので、
それをチェックしてみた方がいいらしい。
といっても、1度見ただけではよく分からず、そこをまた訪問してみて見ようと思っているが・・。
何が目的なのかがよく分からなくて、不気味。
だって、下手すると記事も勝手に書けるということだし・・気持ち悪。

この前は全部別人と思われる5人が一斉に、同じ時間帯にfc2の入り口「ようこそ・・」
から入っている。もしかして晒されたのかな・・・と思ったが、
だったら何でリンク先があの画面に行き着くのか分からないし、
ゲームか何かのブログならともかく、普通のブログなのになぁと思った。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
やっとコメント書き込めました・・・。
初の画像アップおめでとう!とコメント残すはずが、何故か入力できず、その後も
何度チャレンジしてもダメで 時間帯を変えてみたりもしたんですが、出来ない。
?????な日々を過ごしておりました。
一体なんだったんでしょう?
とにかくネットは、楽しくもあり、難しくもあり、そして怖いもんですね(^^;)
気をつけねば・・・。
2009/02/18(水) 02:16:32 | URL | ふうらい猫 #-[ 編集]
♪ふうらい猫さん、こんばんは。ありがとうございます♪
このコメント欄は、私自身もお返事を書く時に文字が入力できず、あれまぁ・・
ということがたまに起きます。(そういうテンプレなのか何なのか摩訶不思議です)
何度もコメントを書こうとして下さったこと、嬉しいです。お手数をかけましたが・・
何だったのか・・不明です・・。(一度ブラウザを閉じてからもう一度つなぐと直ることがあります)
ふうらい猫さん、おめでとうのお言葉、ありがとうございます!U´・∀・`U
初めての画像アップは結局、夫に頼んでしまいました。
次は何とか、自力でアップしたいです。

自分しか見られない画面に入られたのは、
いたずら半分の暇な人がそういうことをしているのでしょうか。
本当、ネットをする以上は気を付けなくては、ですねぇ。
2009/02/18(水) 23:01:13 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック