家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


中川さんは一体どうしたんだ
2009年02月16日 (月) | 編集 |
さっき、テレ朝のスーパーモーニングで、G7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)に
出席した中川財務・金融担当大臣の様子を見た。

明らかに、眠気に耐えられないという感じで、ん?どーなってるの??と思った。
そもそもこんな重要な記者会見に、こんな感じで日本の金融の一番エライ人が出てしまっていいのか?

というか、中川さんを見て笑ってしまった。(笑ってる場合じゃないけど)
(その場で眠ってしまいそうだった)

そして、今朝8時に中川財務相が家を出る前に記者に語ったのは・・・
「風邪薬を多めに飲んで薬が効き過ぎたから(あのようになってしまった)」ということだが、
風邪薬だけであんなになってしまうものかな。
だって、「ものすごく耐えられない眠気」という感じだったし。

記者会見の前にも、あんな感じでロシアとも会談をしたようだ。
まずいよ、あれは。ロシアの人は眉間にシワが寄っているように見えた。

よく分からないのは日本のマスコミが昨日から、『中川大臣・迷会見』という風に
‘テロップ’をつけていたこと。迷会見、どころじゃないんじゃない?のん気だな。

・・人の振り見て我が振りなおせ・・。
私も風邪薬・安定剤は気をつけよう。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
中川氏の次の鬱憤晴らしのターゲットは
誰だ?エリカ様でしょうか?
日本中をかっ歩する彷徨える亡霊のようにも
見えますが、どうも人間の脳の中に生まれたときから入っているようですね。
「思想は、罰せず」とは、よく言ったものです。
2009/02/18(水) 11:55:04 | URL | syuuhou #-[ 編集]
♪syuuhouさん、こんばんは。ありがとうございます♪
中川さんのあの記者会見を初めて見た時には、まさか小渕さんと似たような脳疾患かな・・と、ちょっと心配にはなりましたが、お酒と薬を一緒に飲んでいると聞いて、合点がいきました。
薬ももしかしたら数種類飲んでいるのだろうか・・と、勝手な推察をしてしまいました。
心配なのは、中川さんの父・中川一郎氏が自殺(「怪死」とも言われていますが)で亡くなっていて、元衆院議員の永田さんがこの前自殺したばかりということが思い浮かび、まさか中川さんもそうなってしまわないだろうか・・ということですが・・
それ以前に、二世・三世議員が多く、「ふにゃふにゃ」しているような政治家ばかりなのでは・・
ということも、心配です。
次から次へと、騒いでは忘れ去られますよねぇ・・
定額給付金や、記録の合わない年金はどうなったのでしょうか・・。
2009/02/18(水) 23:14:33 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック