家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


冷静に考えてみると
2009年02月14日 (土) | 編集 |
冷静に考えてみると・・私は「主婦」なんだろうかな。
ほとんど嫌々ながら家事をやっているとしか・・。
なのにお金を外部から稼いでいないし、散財してしまうし。
今いくらで家計をやっているかなんて、とっくに分からなくなってしまった。
まずいな・・。ちょっとチェックをしてみよう。

母は私のことをまだ具合が悪いと思っているらしいが、最近はそうでもなくなってきた。

今日は母に申し訳ないことをした・・。
妹が材料つきの「オイルフォンデュセット」を買ってくれて、今日は母屋の家の方で家族一緒に食べよう、ということになって、「ああ~夕食を作らなくていいなんてもう嬉しいわ~」と思ったが、
ダンナの根拠のない世の中の話に付き合わされたくなく、今日くらいは一緒に食べたくないわ・・と思い、うぴしの散歩に手がかかった&お腹が痛いということにして、知らばっくれていた。
ダンナはあまりいい顔をしていなかった。
・・でも、今日は自由な気分だ。嬉しい。
今から新聞を見ながら一人でご飯を食べて、うぴ氏日記を書いて寝る。最高。

でも考えた。今売れている本。上野千鶴子さんの、「おひとりさまの老後」。
ダンナが先に死んだら、どうするんだろ私・・。
いざという時のために、頼れる友人を今から作っておかなきゃと言っている40代女性が出ているテレビ番組を見たが、そういう人間関係をつくるのは私には難しそうだ。
ただ、将来もし完璧に一人暮らしになったら、「入院セット」は必須アイテムだと思う。
まあ、ダンナじゃなく、私が先に死ぬかもしれないしね。
ダンナはきっと、私が先に死んでしまったとしても、一人でも女性よりかはいくらか年金も多いし、
強く明るく生きていくだろう。
すごい話を書いちゃったなw 
でも、ダンナは私のしていることには一切興味がないので、これが読まれることはないだろう。


コメント
この記事へのコメント
旦那様は、このブログを知っていて読まれないのでしょうか? それとも、ブログの存在自体をご存知ないのでしょうか?
夫婦って、そんなものなのですかねぇ、、、。
2009/02/14(土) 23:34:46 | URL | 緑虫 #0iaDgzFo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15(日) 00:50:52 | | #[ 編集]
そうなのかなぁ?ご主人だって、ユウコさんに早く元気になって欲しいって願っていらっしゃる事と思いますよ。ただ、あまり干渉しない方が良いと思っていらっしゃるだけなんだと・・・違いますかねぇ?
2009/02/15(日) 08:35:37 | URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
♪緑虫さん、こんにちは。ありがとうございます♪
ブログを始めてかなり経った頃(昨年10月くらいでしょうか)、夫には
「私、実はブログをやってるんだよ」と話しました。
(パソコンに向かう時間が長くなった・・と、夫は感じていたようなので)
でも、「ふーん・・・」で終わりました(笑
(夫の実家の人たちはちょっと変わっていますが)夫自身もたまに、???な感じです。

子育てをしていないので、共通の趣味でもないと一緒にいるのが難しいなぁ・・と、
最近よく感じます。11年一緒にいると、飽きるというのもあります。
もちろん、一番大切な人には違いないのですが・・・。
共通の趣味を持ったとしても、夫は「私の上に立ちたがる」でしょう。
そういうのがちょっと・・(すみません独り言です)

♪katsueiさん、こんにちは。ありがとうございます♪
もちろんです。夫が私のことを心配してくれているのは、とても分かります。
「あまり干渉しないほうが良いと思っている」・・それも、夫は思っていると感じます。
でも、思いのたけを言葉で言ってくれないと、
私が「あ・うん」の呼吸を読み取れずに誤解が生じ、それが険悪な雰囲気に・・
となるんですねぇ・・。
私は何かあった場合に、家族には、自分が思っていることをはっきり説明します。
でも、夫はそうではないんですよね・・。
男性全般がそうなのか、夫がそうなのか・・理解できかねるところが未だにあり・・難しいです。
2009/02/15(日) 16:57:21 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック