家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


私には子どもがいないが・・
2009年02月14日 (土) | 編集 |
思ったままに書いてしまうが・・・人生、なんだかちょっと、どんよりと停滞気味。
本当、ただのグチ。

宮沢りえちゃんが6月にはママになるのでは・・という話題をテレビで見た。
そういうのを聞くと、もう子どもはあきらめたはずなのに、複雑な気分になる。

今は「専業主婦」で家事などをやって一日過ごしているが、
そのうちもっと病気も良くなって、働けるようになったら、家事+パート、の人生?
それがずっと続くのかな。
仕事でやりたいことがある!というタイプじゃない。
それに、勝間和代さんのようにはいかない。

どう過ごすかどう生きていくか、自由であるがゆえに難しい。
自由?自由じゃないかも。

こんな母親なら、子どもがいたってその子どもは迷惑だろう。
子どもがいたらいたで、きっと理由をつけて、私は愚痴を言うだろう。

「私には生きている価値がない」なんていうことはもう、思わない。
それなのにどうして、灰色になっているのだろう。
自分の心を、スカイブルーにするのも灰色にするのも結局は自分自身。
そんなことは分かっている。


コメント
この記事へのコメント
出来る出来ないは別として、毎日漫然と暮らしているから灰色な気分になっちゃうんじゃないでしょうかねぇ?毎朝、今日は何をやるかチェックリストに書き出してみて、やった事にチェックを入れるようにすると、徐々に目標が見えてくるんじゃないですかねぇ?
今日は、ブログに書くこういうネタを探そうとか、うぴしさんと○○まで散歩に行こうとか、料理番組で紹介された料理に挑戦しようでも、項目はなんでもいいんですよ。
如何ですか?
2009/02/14(土) 09:56:43 | URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
♪katsueiさん、こんにちは。ありがとうございます♪
「毎日漠然と暮らしているから灰色奈気分に」・・それ、とても言えています(笑
katsueiさんの言って下さること、いつもとても当たっているにもかかわらず、
自分でも避けてるかも・・。
チェックリストに書くことはやってみましたが、書くだけで終わってしまって・・だからきっと、
時間表を作るといいかもしれません。やってみようかな。
そうすると、無駄な時間が目で見て分かりますね。
katsueiさん、本当ですよ、その通り。ありがとうございます。
2009/02/14(土) 11:26:22 | URL | ユウコ #-[ 編集]
>自分の心を、スカイブルーにするのも灰色にするのも結局は自分自身。

本当にそうですよね・・・

でも、難しい!

私もよくブルーになりますよ~
生きていると色々ありますよね。

本当は息をしているだけで幸せなはずなのにね。

自分の心をコントロールできたら、本当にいいですよね。

2009/02/14(土) 22:41:04 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U.[ 編集]
こんばんは!
灰色がスカイブルーよりきれいだと思うよりも、灰色も同じくらいすてきな色だと思う方がらくかもw
2009/02/14(土) 23:29:17 | URL | あおぞら #-[ 編集]
♪ちゃむねこさん、こんにちは。ありがとうございます♪
「本当は息をしているだけで幸せなはずなのにね」・・そうですねぇ・・。
ちゃむねこさんのブログをよく拝見していますが、そこにリンクされていたブログも訪問しました。
センターから引き出されてきたばかりのわんちゃん・・本当に絶望と悲しみの目をしていて・・。
でも、きれいにしてあげて(こういうことに携わっている方々には本当に頭が下がります)、
段々、目が本来の犬らしい目になっていくんですね。
38歳にもなって自分の心をコントロールできなくてイヤになりますが・・
そういう時はうぴしの顔を眺めています。

♪あおぞらさん、こんにちは!ありがとうございます♪
そうか~。「灰色」がきれいな色ではないという訳じゃないですよね・・。
夜が明ける前の、しっとりした灰色だってあるし・・。
あおぞらさんのブログもそうなんだけれど、何気ないひと言に、いつもほっとしています。
あおぞらさん、ありがとう。
2009/02/15(日) 16:10:22 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック