家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今してみたいことは・・
2009年02月11日 (水) | 編集 |
私は海外ドラマが好きでよく見ている。
「CSI科学捜査班シーズン6」の初回を、おととい見た。
シーズン5の最後2回分の話では、
科学捜査班のメンバー・ニックが薬物で気を失わされて、警察に恨みを持った者に誘拐され、
映画『キル・ビル』のように土中に箱に入れられて、埋められてしまう。
必死の捜索によってニックはギリギリのところで救出される・・
というところでシーズン5は終わった。
で、シーズン6。
科学捜査班のニックの同僚・ウォリックは(ニックのあの事件のことを思い出しながら)
今の事件を一緒に担当している同僚・キャサリンに、
自分が最近、2ヶ月付き合っている彼女と結婚した訳を話す。

「・・人生は、自分が思っているよりもずっと短いんだ・・」(確かこんなようなセリフ)
「・・・・」無言のキャサリン。

「人生は思っているよりもずっと短い」

この言葉に、テレビドラマの中でのことながら、
そうかもしれない・・・と、くり返しくり返しきのうはずっと、思っていた。

山梨日日新聞の誰かのコラムに、
「死ぬのはなぜ怖いのだろうか。それは世界とのつながりが無くなってしまう恐怖ではないか」
という意味の言葉を最近、見かけていた。

自分が思っているよりもずっと短い人生、か。

妹の友人の旦那さんがこの前、46歳で胃がんで亡くなった。
私の同級生も、20代の時に交通事故で亡くなった人が二人いた。
まさか不慮の事故で、こんなに早く人生が終わるとは思っていなかっただろう。


全然関係ないけど、ここで突然、うぴしさんの写真を。
「すごいじゃん、写真アップできるようになったじゃん」と思われた方、
これは日曜日にダンナに「お願い!」と頼み込んで、
デジカメからパソコンに入れてもらったのです。
ダンナはものすごく嫌そうな顔をしていたので、「やり方を教えて」とは言えず・・
でも聞くは一時の恥、今度は自力で出来るようにしっかり教えてもらおうと思う。
(ネットで調べたが、私には限界があった)

upishi

こんにちは。うぴしです。
ちょっと鼻でかに映ってしまいました。
(「何かくれるの?」という表情のうぴし。これは昨年10月くらいのものです)

最近のうぴしさんの状況は・・とても元気になりました。
でも、「ムラ食い」があり、食べる時と食べない時の差が激しい。
今度また、うぴしさんの近影をアップしようと思う。

飼い主は今日、岡本太郎のあの巨大な絵を見に渋谷まで行って来ます。


コメント
この記事へのコメント
「ミルク入」「カロリー」
が気になった鹿苑寺タワーが通りますよ~

お写真、初うp、おめでとうございます。

なかなか凛々しいお顔立ちでw

FC2ブログの場合500KBが
画像の場合上限となっているので
今回の写真自体の容量も
35KB位ですので
なかなか絞り込まれていると
思います。
2009/02/11(水) 07:37:35 | URL | 鹿苑寺タワー #-[ 編集]
♪鹿苑寺タワーさん、こんにちは。ありがとうございます♪
「ミルク入り」「カロリー」・・私も気になりました。何だったかな、と思い、
さっきうぴしの小屋の中を覗きました。
そしたら、「ミルク入りカロリーハーフ」と書いてあり、ペットボトルのコーヒー飲料の箱でした。
多分、父か母がスーパーで買い物をして、この箱に入れてきたんでしょうねぇ。

初うpなのですが、自力で出来ないとどうしようもないですねぇ。頑張ります。
35KB・・キロ・ビット・・なのかな。
道のりは遠いですが頑張ります。

うぴしのことを「凛々しい」なんてうれしいですよw 
若い頃はよく、「この犬怖い~」と言われたものです。
(「うぴしさん」と入力したら、「うぴ資産」と変換されたことがあり、笑いました)
2009/02/12(木) 15:51:44 | URL | ユウコ #-[ 編集]
うぴし先生ですか・・・。
もう少し、お太りのイメージでいました。
生きるということの年輪のようなものを
感じさせてくれます。

私も、イヤな顔を反射的にしてしまうことが
ありました。反射なんです。
なぜ、条件反射するかといいますと
緊張社会の永遠の持続から来るのです。
社会のせいにしてますが、社会とは自分もひっくるめての社会ですから。
条件反射は、してしまったときにその都度省みて次回は治そうと意識していましたら直りましたね。ユウコさんの記事のとおりで、
周りの人と一緒にいれる時間は、恐ろしいほど少ないのです。
2009/02/12(木) 19:56:17 | URL | syuuhou #-[ 編集]
ちょwうぴし…先生になってるw
な鹿苑寺タワーが通りますよ~

読み方は「KB(キロバイト)」ですね
FC2ブログは、1024MB(メガバイト)
KBに換算すると、合計して「1024000KB」分の
画像等をアップロードできます、
やはり上限がある以上、画質が悪くならない程度に
できるだけ小さい容量でアップロードしたいものと
常に思う鹿苑寺タワーでした。
2009/02/13(金) 07:41:47 | URL | 鹿苑寺タワー #-[ 編集]
♪syuuhouさん、こんにちは。ありがとうございます♪
「生きるということの年輪のようなものを感じさせてくれます」なんて、とても嬉しいお言葉です。
さっそく、さっきうぴしさんに顔をくっつけて話しましたら、眠かったらしく、「ぅぅう~U`-д-´U」
と言われてしまいました(笑
「条件反射は、してしまったときにその都度省みて次回は直そうと意識していましたら直りました」・・・syuuhouさんのこのお言葉、とても重要だと思いました・・。
(かなり、目からうろこです)
私も、知らぬうちに家族に嫌な思いをさせてしまっている可能性が高い・・。
「その都度意識する」って、それ、とても大事なことですね。うーん。
これ、手帳に書いておこうと思います。その通りですねぇ。

♪鹿苑寺タワーさん、こんにちは。ありがとうございます♪
うぴし先生どころか、「うぴし五段活用」とか言って、
私は「うぽし」「うぴしさん」「ぴしし」「ウピシーコ(ロシア風)」などと気分によって呼び分けていますが、とても人の前では言えませんw(はっきり言って、アホ)

KBって、キロバイトなんですねぇ。「FC2でブログをやってるさ~」、と夫に話した時に、
FC2って、すごく容量があるんだって・・という話をして「容量」についていろいろ質問しましたが、夫は私には分からないような専門用語をビシバシ使い、全く理解できませんでした。
KBに換算すると「10240000KB分の画像をアップできるのですか。
こういう風に言ってくれればいいのに、どうしてああなんだろうな・・(すみません独り言・・)
鹿苑寺さん、とても分かりやすいです。ありがたいです。鹿苑寺さん、ありがとう!
2009/02/13(金) 15:13:17 | URL | ユウコ #-[ 編集]
私の周りでも、え!あの人が・・・という人が亡くなっています・・
くも膜下出血とか心筋梗塞とか・・突然死とでもいうのでしょうか・・・
1日1日を大事にしないと駄目ですよね。
でも、これがまたとても難しいです・・・



うびしちゃんですね~
感激です(*^_^*)
とっても可愛いです!!
イメージはもう少し白っぽい感じを描いていたのですが。
でも、なんで 「うびし」なの?
とっても素敵な名前です(*^_^*)

また、写真楽しみにしています(*^_^*)
2009/02/14(土) 22:50:11 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U.[ 編集]
♪ちゃむねこさん
「とっても可愛いです!!」なんて嬉しいひと言、ありがとうございます。
そうなんですよ~。
この前、近所のおじさんにも
「この犬は年を取っているのに、あまり顔が白くなってないじゃん」と言われました。
性格は、甘えん坊で貪欲で、怖がりで。そして、やきもち焼きです。
いまだに、物をよく壊します。

「うぴし」とは・・パソコンでは「ぴ」と「び」の違いが分かりにくいかもしれませんが、
「うぴし」です。
由来は・・よかったらここをご覧になって下さい。本名ではないんですよ(笑 
私だけが、そう呼んでいます。
http://upishi.blog5.fc2.com/blog-entry-144html
うぴしとの一日一日も、大切に過ごして行こうと思います。
2009/02/15(日) 16:24:26 | URL | ユウコ #-[ 編集]
失礼しました。
リンクを正しく入れてなくて、ちょっと失敗・・
うぴしの名前の由来・・こちらです^^
http://upishi.blog5.fc2.com/blog-entry-144.html
2009/02/15(日) 16:29:00 | URL | ユウコ #-[ 編集]
こんにちは!
おおっ!うぴしさんっ!!Σ(゚Д゚o)

おもわず「さん」付けで呼んでしまいました。
今までは「うぴしちゃん♪」だったのですが、私の中で。
いやいや、想像以上に渋いお方ですねっ。
ロマンスグレーが大好きな私にとって、まさしく趣味ど真ん中でした。
彼が人間だったらお付き合いしたいところです。
えと…うぴしさんは男の子ですよね?(⌒_⌒;

私、ゆうこさんのブログが大好きです。
内容が多方面に渡って展開されており、
「今日のテーマは何なんだろう」と、すごくドキドキします。
たくさんの視点をお持ちなのだろうなぁ。

また遊びに参りますね!!
ではではこれで~ヾ(゚ω゚)ノ゛
2009/02/16(月) 09:48:33 | URL | えん #Km/0nKmk[ 編集]
♪えんさん、おはようございます。ありがとうございます♪
そうです、うぴしさんです~U´・∀・`U
うぴしは、若い頃は今よりも体も一回りも大きくて、家に来た人や近所の人から
「この犬、怖い」と言われていたりしました。(顔が黒いからかなぁ)
でも逆に、散歩ですれ違う女子高生から、
「見て見て、ぬいぐるみみたい~」と指を指されたり。(モコモコ毛です)
出来れば今度、「ぬいぐるみ顔」のうぴしをアップさせたいです(笑
うぴしさん、男の子です。えんさん、ロマンスグレーのお方、いいですねぇ(^o^) 私もけっこう好きかも(゚ー゚) うぴしのことを褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

いやぁ~、えんさん、私のブログのことをそんな風に言って下さると・・
照れますねぇ(ノ´∀`*)でも、とても嬉しいです。
「ネタ」とは思いたくない重い話題なんかも書いてしまっていますが、
このような決して上手でない文章でも熱心に読んで下さる方がいるのは、
書く励みになります。えんさん、とても嬉しいです。ありがとうございます!ヽ(´・∀・`)ノ
2009/02/17(火) 05:38:44 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック