家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


真面目にやれ!
2009年01月30日 (金) | 編集 |
きのうは、精神科に行ってきた。
そしていつものごとく、甲府駅周辺をふらふら・・するのが楽しい。
うぴしの世話は、母に任せて。
帰りに、妹の家に寄って、姪っ子に会ってきた。
成長した・・(´∀`)・・
私に、「2階に行って一緒に遊ぼう」という顔をする。
それに、「イヤ」という言葉も覚えたし。
妹の家で飼っている、ゆずという名前のシーズー犬を、
「ゆーちゃん」といって、可愛がる。
姪っ子はカボチャが好きだが、カボチャをちゃんと、
ゆずにも分けてやっている。
姪っ子にもゆずにも会えて、楽しかったな・・(´∀`)・・・

でも何となく疲れ、またこたつでうたたねを・・(-д-)・・
午前2時半。
だめえええ!もう、こういうことはしない!今日からちゃんと寝る!

社会不安障害は、2年半の治療を経て、だいぶ良くなっている。
でも、時々、緊張が「恐怖」のような形でまだ顔を出す。(頻度はかなり低くなった)
きのう、診察室で医師と。
私「先生、この前ボイラーの修理に来た人と話した時、嫌な感じで緊張が出ちゃったんです」
先「うーん。。でも、ユウコさんの場合はかなりいい感じで徐々に良くなっているので、そうね、
やっぱり、いろいろな場面に慣れるということが大事だから、そういうことを積み重ねていかないとね。」
私「そうですよね・・。2回目の美容院に行ったり、友達に連絡取ったり・・。」

デパスを使いすぎてるのかな・・と思って聞いてみたら、量は少ない方なので、大丈夫だという。
「緊張しても大丈夫」と、自分に言い聞かせることも大事かな。

それも大事だけれど、こたつでうたた寝や、
食べすぎや、日常の些細なことでのうじうじ考えは良くないなぁ・・。家事だらだらも。
基本的な生活態度を今以上に改善するのは、私にとって、とても大事だと思う。


コメント
この記事へのコメント
>真面目にやれ!
鹿苑寺タワー「はい、すいませんw 真面目にやりますw」
な、鹿苑寺タワーが通りますよ~

最終的に自分をコントロールするのは
自分自身となってしまうので
誰かにたよらず自分に言い聞かせるしかない時も
鹿苑寺タワーも時にはあります。

鹿苑寺タワーは、その昔甲府に親戚がいましたが
甲府で思い出す駅としては、JR身延線で「東花輪駅」でした
いつもは車で行っていましたが、一度だけ電車で「東花輪駅」まで行って
親戚の所に行った事がありました。
2009/01/30(金) 21:39:41 | URL | 鹿苑寺タワー #-[ 編集]
♪鹿苑寺タワーさん、こんにちは。ありがとうございます♪
鹿苑寺タワーさん、そうでしたねぇ、確か昔親戚が甲府にいらっしゃったと・・。
「東花輪駅」ですか~。
私はその昔、学校を卒業してすぐ就職した会社を1年半で辞めた後、職安に行くために、
身延線の「甲斐住吉」という駅で降りたことがあります。(でもそこの職安へ行ってみたら私の地域とは全然管轄外でした。アホな思い出です^^;)

いえいえー、鹿苑寺さんは、とても真面目にやってらっしゃると、私は思います。
規則正しい生活ですよね。そういうのは大事ですよ。
私は、「分かっちゃいるけど」というのはもう、いいかげん徐々にやめていかなきゃ、
と思っています。
そうそう・・最終的には自分自身がいろんなことを決めるので・・
鹿苑寺さんの、適度な浮遊感がありつつも、「そうだよね・・」という頷けるコメントに、
いつも励まされております。
2009/01/31(土) 16:35:41 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック