家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


気がつけば朝・・
2008年12月23日 (火) | 編集 |
きのうは、ダンナの実家に行ってきた。
・・・。
いい人たちなんだよ、本当は皆。
私は何を構えているんだ・・。

デパスを0.5mg(1錠)飲んでいったけど効かず、
ダンナの母と私の母と3人で話しているうちに
だんだん、顔がこわばる。
じゃあ、そろそろ帰ろうかという時に、
母がトイレに行くという。
「ダメー(;´゚д゚`)トイレ行かないでー。一人にしないでー」
なんてまさか38になって言えるわけないけど思ってしまった。

なんか、気まずい・・。
でも、そこにはワンコがいるので
とりあえずワンコと遊ぶ。
母がトイレから出てきた。ほっとした。
用事終了。

ダンナの母は快く出迎えてくれた。
家族も、皆いい人だ・・。もっと気楽に話せたら。

疲れた。帰ってきて、妹が話を聞いてほしいというので、
夜ご飯の後、電話で話す。
「お姉ちゃんに聞いてもらえて少し楽になった」という。よかった。

で・・疲れてこたつで横になった。はああ~。
そのまま眠ってしまった。
さっき目が覚めた。あらやだ・・2時25分?うっそー
と思ったら5時10分だった。体が重い。
風邪引いたら困るわ・・年末年始まであともう少し、ひと頑張り。
へええあああ~~( ゚Д゚) ⊂( ⊂(´_ゝ`)
   

コメント
この記事へのコメント
自分を何か上手く見せようとか思ってしまうから、構えてしまうんでしょうかねぇ?
他人と向かい合って座らずに、隣に座るようにすると視線を完全に合わせる事がないから、ちょっと気が楽かもしれませんよ。離れたいと思って向かいに座るのは、かえって緊張すると思います。
2008/12/23(火) 07:31:06 | URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
♪katsueiさんこんにちは。ありがとうございます♪
そうなんです・・。自分を上手く見せようと思ってしまいます。
特に、ダンナの実家の人たちには、そうかなぁ。
うーん・・確かに、そうですねぇ。
自分自身は無意識でしたが、katsueiさんの仰るとおりかもしれません。
隣か、又は、斜め目線くらいがちょうどいいですね。
katsueiさん、いつも具体的に言って下さり、目からうろこです。ありがたいです(^^)
2008/12/23(火) 15:00:12 | URL | ユウコ #-[ 編集]
ご訪問・コメントありがとうございました。
昨今は、多くの親戚付き合いといったものの
形式が 混在不安定 というような感じになってますよ。(当然の成り行きですが)
「ノリ」というニュアンスもよく分かります。そういう形式が支配する雰囲気も、昔に比べると はるかに緩和されていますね。
集まる人、みなそれぞれ 緊張とか ある種の苦手意識があると思います。
2008/12/24(水) 01:46:04 | URL | syuuhou #-[ 編集]
♪syuuhouさん、こんにちは。ありがとうございます♪
10余年前に比べ、「結納」という言葉が死語になろうとしていますよね。
「混在不安定」・・そうですねぇ。そう感じます。
私がきっと、変に肩に力を入れすぎなのだと思います。
(以前はもっとガチガチでした。今はかなりマシになりました)

syuuhouさんは、とても明るい感じの方のような気がします(^^)
私も、気を使い過ぎなくても、普通にしていればきっと、それでいいんですよねぇ(´ω`)
2008/12/24(水) 12:40:52 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック