家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


空自イラク撤退とタモガミさん
2008年12月20日 (土) | 編集 |
航空自衛隊がイラクから撤退したというニュースを聞いた。
あれ・・航空自衛隊って、まだいたんだ・・。
よく知らなかった。

そして思い出すのが、田母神さん。
あの人は空自のトップだったんだよね。
イラク撤退のニュースをどう思っているか?なんて、
もう退職したんだから聞いてもしょーもないのかもしれないが、
気になる。
今頃は、あちこちの講演会・パーティーに顔を出しているんだろう。

この前、気になったので2ちゃんねるで田母神さんの事を見てみた。
そしたら、
「タモさん」って呼ばれてた(´・ω・`)
「まだ田母神とか言ってんのかよ」という人もいた。
まあね。もう賞味期限切れてるかもね、話題的にね。

19日付の朝日新聞政治面には、
『クラスター代替 2次補正で要求』---防衛省方針
「多数の小型爆弾をまき散らすクラスター(集束)爆弾禁止条約に政府が署名したことを受け、
防衛省は18日、来年度予算の概算要求に盛り込んでいた代替兵器導入費を、今年度の第2次補正予算に前倒しで盛り込む方針を決めた。2次補正での要求額は49億円前後になる見通し」
という、記事。

もし日本海側を攻撃されたらクラスター爆弾をまく構想があったらしいが、
それの代替兵器って・・何だろう(´・ω・`)・・気になる。というか、本当に必要?

そういえば、バナナブームはどこへいったんだろう。
この国で憂えるのは、
バナナの品薄騒ぎと、田母神論文問題と、
厚生省元幹部殺害事件と、派遣社員の解雇問題とが、
同列で「消費」されてしまっているように感じること・・。
こういうやり方は、「報道」と言えるのだろか。
これはもちろん、自戒も含めて。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック