家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あのおじさん=(イコール)自衛隊か・・?
2008年12月03日 (水) | 編集 |
「田母神さん」 「あのおじさん」 ・・発音似てるなぁ・・U・ω・U

土曜日だったか日曜日だったか、「やしきたかじん」が司会の番組に、
元自衛隊関係者が出演していた。

びっくりしたのは、あの「日本は侵略国家であったのか」の論文の、
田母神前航空幕僚長(既に防衛省を退職)(=今はただのおじさんか・・)が出ていたことだった。
(12月は、田母神さんはいろいろな講演会に出るらしい。
そこであの「持論」を話すのだろう。でも多分、味方ばかりだから大丈夫)
(外国人記者クラブのあの会見・・「日本はいいことをした国だと言ったら辞めさせられた」
というようなことを田母神さんは述べていたが、私は、「おじさん言葉足らずだよ・・『いいこと』って言い方がさぁ・・『いい国つくろう鎌倉幕府』じゃないんだよ・・」と心の中で突っ込みを入れていた)

「やしきたかじん」の番組の話だが・・
お題は「自衛隊は軍隊か、軍隊ではないのか、どちらか」というもの。
私はこのテレビ番組をずっと見ていたわけではなく、断片的だったのだが、
「パネリスト」のような人達は自分の意見を言いたい放題な感じで、
「議論」にはなっていない印象を受けた。
元防衛省関係者は”奥歯に物が挟まったような感じ”なしゃべりだった。
印象としては、「かなり慎重に」という感じだった。(まあ、そりゃそうだろうな)
田母神さんがそこで何と言うか気になったが、
ダンナがチャンネルを変えてしまったので分からなかった。想像はつくけれど。


自衛隊は軍隊なのか、そうではないのか。
うーん。考えてしまうが、私個人としては、「軍隊」であってほしくないけれどね・・
実態としては軍隊なのだろうか・・。考え込んでしまう問題だと思う。

ダンナが帰ってきてしまう。とりあえずここまでに。

========

コメントのお返事すみません・・先に記事を書いてしまって・・ m(_ _)m
昼間ちょっと眠り過ぎてしまいました・・orz あとで必ず!(`・ω・´)ノ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック