家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


祝・新HN「ユウコ」!(・∀・д・)
2008年12月01日 (月) | 編集 |
私は、人と会って話すのが苦手な性格だ。楽しいことは楽しいんだけど・・。
そして・・これは、ウェブ上でも言えるかもしれない。

「気が合いそう・・」と思っても、いくら顔が見えないからといって、
普段ダンナや妹に対して使うような、すごく砕けた言葉は使えない。
(ただ、過去には・・これは反省しなければいけないところ・・嫌な思いをさせてしまった・・)
もちろんこれはあくまで、私自身の話。
現実生活とウェブ上でうまく話し方を使い分けて、
バランスをとっている人もいるだろう。
それはそれで、いいと思う。

私は、それは、今は無理だなぁ・・。
でも、たまに、そのペース(空気・雰囲気)で話さないと(文字入力しないと)、
「KY」でお堅いヤツと思われるとやだな・・と思ったりすることもある。
そして自分の「キャラ」を作る。
それはあるブログのコメント欄だったり、
すごーくたまに、だけど、掲示板だったり。全部が全部、そういうわけじゃないけど。
考えた・・やっぱりそういうのは、私には合っていないわ・・。
要領よく話せなくても(書き込めなくても)、いいのかも。

これからは、自分のブログの内容が長文かな・・とか、テーマが重いかなぁ・・とか、
自分自身で気にしないことが、何よりも、大切かも、と思った。
ただし、コメント欄には実際に話すようなつもりで、気を遣いたい。
でも、気を遣い過ぎずに、自然に自分を出して。
いろいろな人のブログ、サイトを見て、
今年2月からブログを自分自身で続けてみて、そう感じるようになってきた。

ブログのあり方などについては、ここ一週間~10日くらいだろうか、考えてしまうことが多かった。
またいつか、いろいろ考えるだろう。
でも、もうこんなに考えることはないだろう。これで終わりにしたい。


=============

うぴしの足が大変な事になってしまった。
今度は左前足。第2指の内側の毛が、朝見たら、全部はげてる!
そうとう、自分の口というか歯で噛み噛みしてしまったみたいで、
肉が出そうになっている。あ~あ。もう、うぴしは・・( ´゚д゚`;) 
と言っても、本人(本犬)は涼しい顔をして「早く、散歩!」U´・∀・`Uノシノシ と走り回る。
まあ、まだそれだけ元気だからいいんだけどねぇ・・・とほほ。
噛んじゃダメだよ~、と言っても、U・ー・`Uノシノシ という顔をしている。

これからは、飼い主(私)には忍耐力が今まで以上に必要だわ。
飲み薬と抗生剤とステロイド、塗り薬を選んで付けて、散歩の頻度と食事を管理し・・(゜д゜)・・
大変・・|ι´Д`|っ でも、うぴしのあの瞳のきれいさには、負ける。(´∀`) I LOVE うぴし


コメント
この記事へのコメント
~祝~

ユウコさんになりましたか~。

もしかして、砕けたコメントって僕のブログかな(^_^;)

もしそうだとしたら、あんまりお気を使わいでくださいね(>_<。)

ユウコさんはユウコさんのカラーがありますから、(>_<。)


話は変わって、うぴし君肉が見えるほど噛んでるとは……

でも本人(本犬)は痛くないのか!?

見てる方が、心配しちゃいますよね(´・ω・`)


飼い主さんは大変ですね。
でも、ユウコさんからはうぴし君への愛がとても感じられてほのぼのしますいつも( ´∀`)
2008/12/01(月) 19:16:23 | URL | スリムなドラえもん #-[ 編集]
♪スリムなドラえもんさん、こんばんは。ありがとうございます♪
うぴし君、足を噛み噛みするのは多分明け方で、目が覚めると体温が上がって痒くなるのかな?と思います(花粉症の人が起きたとたんにくしゃみするみたいに)
すごい勢いで(⇒この前と同じく ヽU`皿´Uノ みたいに)噛みまくったのかな。
でも、うぴしには炎症を悪くしないようにと押さえつけて薬を塗るよりも、
「かわいいね」と声をかけたり、「えらいね」と褒めてやったりする方が大事かも・・と、
最近思うようになりました。
だから、湿疹とは付き合おう!と、腹を決めています(これが、「母性」??U´・ェ・`U)

コメントの話なのですが、今ドラえもんさんのところに行って、そちらに書きました。
いやいや~、そんな、私のカラーなんてたいしたもんじゃ・・(^ω^;)
くだらないことが好きな変なヤツですよ~( ゜д゜)( ゜∀゜) <あらやだ!

(ところで・・山下さん(仮名)は鳶に対してもっとデーンと構えているかと思ったら、
そうじゃなかったんですね(^ω^;
沖縄・・やっぱりワイルド過ぎる・・?(´・ _ ・`) 
ドラえもんさん、気を付けてね・・あと1ヶ月(`・ω・´))

(ユウコさん・・コメントを入れて恥ずかし、もらって恥ずかし・・ですねw(ノ´∀`*)
ドラえもんさん、ありがとうございます☆♪)
2008/12/01(月) 23:52:18 | URL | ユウコ #-[ 編集]
うぴし君、
クスリのせいで痒いのでしょうかねえ?
点けないわけにはいかないし・・・。
噛んで、ばい菌が入っての 堂々巡りでしょうか?他人事みたいでアレですが。
人間も、高齢になると、免疫力が愕然と落ち
、愕然とします。
でも、動物の瞳の綺麗さには
負けますね。
教えられます。
2008/12/02(火) 00:02:39 | URL | syuuhou #-[ 編集]
山さんはかなりナイーブみたいです(笑)最近分かりましたw沖縄特有ではなく、山さんだけみたい(--;)

ハンネは、ユウコさんのが、僕はしっくりします。(・∀・)いい感じですよ~

連投失礼しました(汗)
2008/12/02(火) 01:05:12 | URL | スリムなドラえもん #-[ 編集]
♪syuuhouさん、こんにちは。(こんばんは、かな?)ありがとうございます♪
うぴしの足の痒みは、薬のせいというのはあると思います。
それが刺激になってしまう・・みたいな。
なので、「緩慢な消毒作用」のある「亜鉛華軟膏」と抗生剤の塗り薬を半々に混ぜて使う、
とか、あとは「イソジン」を使うとか、綱渡り状態ですが何とかやり過ごしています。
「噛んでばい菌が入って」・・夏はまさに、そんな状態でした。
今は寒くなってきたので、長かったですが小康状態になりそうです。(´o`)=3 ほっ

人間も、免疫力落ちますね~。
うぴしを見ていて、「腸」は大事だと感じます。
それには腹6分目がいいんですがねぇ・・・(--;)
ついつい私は腹11分目(゜д゜)とか食べてしまうことも・・。食べ過ぎです。反省。
動物、目が澄んでいますね。じん先生も^^
syuuhouさん、ありがとうございます(^^)ノ

♪スリムなドラえもんさん、こんばんは。ありがとうございます♪
山さん・・ナイーブな方なんですか・・。
あの状況を想像すると、笑えますw
(でも、笑ってる場合じゃないですね(^ω^;)
けっこう・・シャレにならないですね(;´・д・`) )

ハンネ、そうですか~。よかった(´・∀・`)
ドラえもんさん、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
2008/12/02(火) 17:10:33 | URL | ユウコ #-[ 編集]
はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
2008/12/04(木) 13:06:57 | URL | りんぱぱ #-[ 編集]
♪りんぱぱさん、ご訪問・コメントありがとうございます♪
実はもう、すでにダックス君を見に行きました。
足を伸ばしているところが可愛いですね^^
これからもよろしくお願いします♪
2008/12/05(金) 12:39:29 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック