家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新たな問題が・・
2008年11月21日 (金) | 編集 |
うーん。困った。うぴしが右後ろ足を、ヽU`皿´Uノ カミカミ~~ カユイ~
                         ↑すごい顔
という感じで噛んでいたので見てみたら、また新しい指から血が出てる(;゚Д゚)・・
うそでしょ・・と思ったが・・何だろう。今度は爪じゃなくて、爪に近い指の辺が湿疹のようになっている。
前の、「ひょうそ」が良くなってきたのでもうそろそろ、抗生物質をやめてもいいだろうと思っていたら
これだよ・・。どうしたもんだか。
塗り薬を塗っておとなしくしててくれれば、飲み薬をあまり長期に渡ってねぇ・・飲ませるのも。
かといって放っておくとどんどん噛み噛みして、すごくひどくなるだろうし。

ビブラマイシンをどのくらい飲ませるのか、ネットで見てみた。
そしたら、数週間から数ヶ月と。
でもさー、数ヶ月ってさ、2ヶ月でも4ヶ月でも数ヶ月だし。
うぴしは連続してビブラマイシンを11月30日で丸々3ヶ月、飲んでいることになる。

うーん。やっぱり、来週お医者さんに連れて行ったほうがいいかもしれないなぁ。
それまでは、もらった薬を継続して飲ませておいて、医者に見せるしか。あとは、腎臓と肝臓にきていないか、血液検査かな。

「飼い主さんが焦ると、犬はそれを感じ取ります。
犬の皮膚病は治りにくいものです。焦らずに、『付き合う』という気持ちで治しましょう」
みたいなことが書いてあった。
そうなんだよ~。私がうぴしを世話するのが楽になるように、じゃなくて、
うぴしが快適に過ごせるかどうか、なんだよね・・。
食事もちょっと見直して、足と体もマッサージに時間をかけて、リラックスをさせたほうがいいかも。
15歳の犬を世話するのは初めてだからなぁ。
15歳の犬を38歳の人間が世話をする・・。
うーんと・・落ちがないね。だから何?というw
   /)/)
  U ゚ _・゚> うさぎだわこれじゃ

    ↑
これは今日2ちゃんのペット掲示板で見た。真似してみたけどうさぎだよ・・。


  / ) / )
  U ゚ _・゚ >   こんな感じかな ・・といってもうぴしは耳が垂れているんだよね・・ダメだ眠い(-_- )


コメント
この記事へのコメント
記事を紹介してもよろしいでしょうか?
OKさん、はじめまして(^^)
『社会不安障害.com 』を運営している木下と申します。
http://www.shakaihuan.com/

こちらのHPを闘病記として紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際に社会不安障害を患った人の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆shakaihuan.com(@を☆に変更しております)
2008/11/22(土) 11:23:23 | URL | 社会不安障害.com #wYAyu/Y2[ 編集]
うぴしさん、自分の足から流血するほど噛んじゃうなんてねぇ・・・痒いより、痛い方がマシなんですかねぇ?
痒くても、痒みを感じなくなる薬があるといいのにねぇ・・・
2008/11/22(土) 12:29:20 | URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
こんにちは~

携帯から書き込みできませんでした。(なぜ?)
今は出来るみたいだけど……

URLわかんなくて、ブログのタイトル「風だっけか?雲だっけか?どちから始まるんだっけ?」ってググったら出でこなく(当たり前。タイトルちがうし、かなり失礼。ごめんなさい(-_-;))

分かんなくて、「うぴし」でググってきました(・∀・)


うぴし君,なかなか皮膚直らないですね~。
時間がかかるとは……

かんじゃだめ!!っていっても、やはり無理かぁ。


あれは…えっと、ライオンになるやつ付けてないのでしょうか?


…検討ちがいですか?(^^;)
2008/11/22(土) 12:30:30 | URL | スリムなドラえもん #-[ 編集]
♪社会不安障害.com 木下様、こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます♪
サイトの方をさっそく拝見しました。
私のようなブログでもいいのでしょうか・・SAD闘病なんて大げさなものではなく、
いろいろな事をごちゃ混ぜに書いているので。
ありがとうございます♪検討してみます。

♪katsueiさんこんばんは。ありがとうございます♪
そうなんです、うぴしさん。
「あれぇ、なんか足を噛んでる・・」と思ったら、噛み過ぎて毛をむしってしまっていました。
どちらかというと、痛い方がかわいそう・・と、飼い主としては思います。
でも、痒いのも、人間だって辛いのだから、うぴしさんも辛いと思います。
今日はマッサージをしてあげたら、目をつむって気持ち良さそうでした^^
kastueiさん、ありがとうございます^^☆♪

♪スリムなドラえもんさんこんばんは。ありがとうございます♪(=゚Д゚=))ノ
私のブログのタイトルは・・自分でもそう思います。始めてちょっと経ったくらいの頃に、妹の家に行った時に自分でググってみました・・空と風と・・(゜д゜)あれ・・海?(自分で分からない^^;)「あったー!」とクリックしたら違う人のブログでした・・orz
ドラえもんさん、うぴしの名前覚えていてくださり嬉しいです~U;∀;U
私もググりました、「うぴし」で。出ました~。さすが「うぴし」ですw

そうなんです・・犬の皮膚病はいったんひどくなってしまうとなかなか治らなくて。
ライオン、は「エリザベスカラー」ですね。
以前それを付けたら、うぴしはストレスが溜まり過ぎてひどい下痢をしてしまい、余計に治療が長引きました。なので薬を飲ませているのですが・・年寄りなので、焦らずに付き合うことが大事なようですU´・ω・`U
ドラえもんさん、ブログ見ていますよ^^がんばってお仕事行ってらっしゃいますね。
でも・・山下さん(仮名)・・ビールですかw 沖縄ってそういうワイルドなところなんでしょうか。
それとも、山下さん(仮)個人がワイルド過ぎるのか・・(・о・;)(-ι-)
ドラえもんさん、コメントありがとう^^ノ♪
2008/11/23(日) 00:14:15 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック