家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


24時間じゃなく、もうちょっと時間をクレ!щ(゚▽゚щ)
2008年11月17日 (月) | 編集 |
時間が経つのはとても早い。最近特に早いなぁ。「速い」(?)でしょうか。

昨日はまたしつこく、ブログのあれこれについて考えてみた。
私がしていることは、例えば会社で嫌なことがあった時に裏庭で、はあぁ~と一息ついて一人でブツブツ愚痴を言っているようなもの?とか、
とても明るい世界に馴染めない時にとりあえずトイレに逃げ込み、
ホッとしているようなものなのか?とか。
そして・・・前から考えていたこと・・
仮想空間のつながりは、自分から急に切ってしまうことが、いとも簡単に出来る。
どうもそういう世界に違和感を感じ・・でも・・でも・・今までブログをしてきて、
家族がいるけどなんか寂しいというのは払拭されてきたような気がする。
ということは・・やっぱ私は「かまってちゃん」か?(´゚д゚` )U・ω・U
うん。そうだよ。それでいい(´ー`)。ということに気が付いた。
「それを言っちゃあおしまいよ」ですよね。みなさん、ありがとうございます。

ところで話題がばらばらでアレなんだけど、
謎の(大根の葉のような)葉っぱ・・・あれは、父が川原から拾ってきた「カラシ菜」の種を採って、
食べるために(だと思うけど)庭にまいたらしい。そして芽が出て・・
でも「あまりにも勢いが良くて不気味だよ」、と母に言ったら、「真ん中の柔らかい所は茹でると食べられる」、という。・・・まあ、それなら・・。ペルー原産の芋のような「ヤーコン」は未だに食べていない(^ω^;

父は何でも川原から拾ってくる。この前は大量のクルミを拾ってきて洗って干して割って食べていた。
「お前も食え!」と言うのでもらって食べてみると、ああ・・懐かしい味。おいしいな。
日本のクルミを、小さい頃以来久しぶりに食べた。
ただ、川原に落ちていたという、誰が捨てたんだか分からないようなアルミ缶を大量に拾ってきた時にはびっくりした。夏だったが、「売って金にした」と言っていた。
あの時はアルミがすごく高く売れたらしいけれど、今じゃどうなんだろう・・安いのかな・・。


============
あっという間にもう5時過ぎで、どうしよう。
早いなぁ・・。今日はいろんなことを速く片つけたのに、・・・ああ、でも・・2時間半眠ってしまったから・・意味がないなぁ。本当、一日24時間じゃなく、あと3時間は欲しいかな。
要するにもっと、ぱっぱといろいろ出来ないとねぇ。眠い・・(-_- )


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントありがとうございます!
とっても、嬉しいです(´・∀・`) お返事書きます☆☆♪
そうなんですよねぇ・・・
「いろんな人の考えを知ることが出来る」
そう思っていたのに、いつの間にか
アクセス数(だけという訳ではないけれど)が一番気になるものとなり・・。
でも、そうじゃない。
いろいろな人が書いているブログを見て、「知る」ことって、
あと、「書こう」として自分自身で考えることって、自分自身の糧になりますね・・。


コメント
この記事へのコメント
私の場合、普段の生活でも
あ、このことブログに書こ~っと
と思ったりして

何気に見過ごしがちなことも
気にかけたりするようになったような...^^;


私の場合、絶対気にしてしまうので
アクセス数は最初から設けてません(>_<)

でも何らかのはげみになるから
今思えば付けとけば良かったかなぁ( ̄▽ ̄;
2008/11/17(月) 18:59:19 | URL | しすけん #-[ 編集]
♪しすけんさん、こんにちは。ありがとうございます♪
「何気に見過ごしがちなことも・・」・・それはありますねぇ。
自分一人だけしか見ないような日記帳には書かないことも、人に見られる、
読んでくれるかなぁ・・と思うと、書く気になります。
そして、他の人のブログを訪問する機会ももちろん増えるので、
「この考え方っていいな」とか、発見することがあります。

しすけんさんのところは「ああ、なんかいつも人が来ていそうでいいなぁ(´・д・`) 」なんて、
芝生が青く見えていたりしましたが、しすけんさん、アクセス数気になさるようには思えない(私の勝手なイメージ的に)(失礼ですね・・^^;)・・という感じがしましたが、そうですか。
やはり、あると励みにはなりますが、気にするという害もあるので、
一長一短で、あまり気にしすぎないというのが長く続けるコツでしょうか。
しすけんさん、ありがとうございます☆♪
2008/11/18(火) 16:53:38 | URL | OK #-[ 編集]
アクセス数は、味噌汁です。
自分のブログは、2月から10月まで
訪問者が2名でした。重いブログのせい
でしょうか?ずっと、ご飯で楽しんでましたが、味噌汁が加わるとまたご飯が進みました。眼が厳しいので、最適が今でしょうね。
テンプレや画像や動画、色文字で、容量がそろそろ終わりかもしれません。
それまでは、炎上しないよう自己中で運営します。
2008/11/19(水) 16:06:17 | URL | syuuhou #-[ 編集]
♪syuuhouさんおはようございます。ありがとうございます♪
syuuhouさんのブログ・・「2月から10月まで訪問者が2名でした」ということですが、一日2名・・?なのでしょうか(アホな逆質問、すみません^^;)
「炎上」と言えば、何ヶ月か前、北朝鮮による拉致被害者の家族の人に対して、眉をひそめてしまうような内容を書いている某大学教授のブログが炎上している、というのを「痛いニュース」で取り上げていて、思わず見に行ってしまいました。内容は確かに、とてもひどかったです。極端なことを書くブログは、炎上しやすいのかなぁと思いました。
syuuhouさん、コメントありがとうございます☆♪
2008/11/20(木) 05:25:02 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック