家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


「右」、ねぇ・・
2008年11月13日 (木) | 編集 |
一つ前の記事を書いた後、ぼんやりと「右翼」のことが浮かんだ。
そう・・おととしの8月15日に私は、靖国神社に行った。
右翼の街宣車からは、かなりの音量が出ていた。それに、一般道に車を止めていたような気がする。
でもよくよく考えてみたら、警察が何も取り締まりというか、見張りをしていなかった・・

今から十数年くらい前、ある地域の右翼のトップの人と何回か会ったことがある、という人と話をして、
内部のことをざっと聞いたことがあった。(合コンで会った某組織の人)
遠い記憶をたどると、たしか、大きなボランティア団体と関係があると言っていたような。
有名なんだよね・・その団体。本部は、私も知っているある場所だと言う。そんなところに、という・・。
ということは、もう、戦前から・・つながっているということなんだ。だから天皇か。そりゃそうだよね。
その頃は、「はあ~。ふーん」と、聞いていたが。

「右」に関することは奥深い、というか根が深いようだ・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック