家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日の雑感
2008年11月12日 (水) | 編集 |
うぴしさんの足が、どうしても心配になってしまう。
さっきネットで調べてみたら、「ひょうそ」というのはひどくなると膿が溜まってしまい、
切開しなきゃならないとか、下手すると壊死して切断・・とか、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・。
他の3本の指は冷たいのに、けがの部分だけ熱を持ってるような気がする。
ああ・・うぴしかわいそう・・今は元気だけど、これ治るのに相当かかるかな。
もう少し様子を見て、また動物病院に行って相談した方がいいかもしれない。
うぴしは自分で「痛いよ」とも訴えられない。私がしっかりしないと。

そして午前中、コーヒー飲んだり新聞読んだりしてうとうとしていたら、外で車の音がする。
ん?お隣に浄化槽の清掃車が来たのかな。家の前の道曲がれないのかな、と思っていたら、
何とダンナが階段を上がってきて、「もう午前中仕事終わっちゃったさー」という。
うそー。うそでしょー。(TДT)(T∀T) でも、「(;´∀`)・・・お、おかえり~。よかったね」と一応笑顔で。
なんだか、そこから一気に疲れがきた。
ダンナが悪いわけじゃないんだけど。(ダンナごめん) はあー、今も疲れてるわ。


また全然話が違うんだけれど、麻生さんの「経済対策」(?)(なのか?)である、「定額給付金」、
どうしてあんなことを考えちゃったんだか、と私は思ってしまう。
給付するにしてもねぇ・・給付するためのお金と時間がどのくらいかかるのかなぁ。
だったら、道路特定財源の暫定税率を廃止するとか・・・。そっちの方がいいのかな、と思った。
(だって、1ヶ月だけ暫定税率がなかった時があったが、助かった人が多かったんじゃないかな。
手間もそんなに、かからなかったようだし)
(それか消費税5%を食料品だけ3%にするとかもいいな、と思ったけれど、業界の負担とか膨大になってしまうだろうし。現実的には無理かな)
それに、今日の山梨日日新聞には「高所得者に辞退促す」---『年1800万円』目安---
とあるけれど、辞退する人なんているのかねぇ。辞退を前提に考えている所がねぇ・・。
解せないのは、その麻生さんの政策を「評価する」という人がいること。ひょうかひょうか。(そうかそうか)
                                           ↑故・赤塚不二夫さんのギャグです 
そりゃ、全く何もやらないよりはマシ、かもしれない。いろんな考えの人もいるだろう。
でも給付金もらっても、貯金してしまう人も少なからずいるだろうし。効果あるのかなぁ。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
よくわからないのは、
支給する政府側(主に官僚)が、庶民が
まるっきり冷めているのを、承知で
あの手この手で、安っぽい対策を打ち出していることの意味ですね。
米&官僚主導のシステムの断末魔なのか、
更に奥深いシナリオがあるのか、
民主政権との連携模索中なのか・・・?
私が思うに、地方分権を推進するフリをして
かなりの美味しい部分の権限は、世界的存亡の危機とかなんとか掲げて、
残そうと企んでいるように、思えます。
次世代の良識ある官僚の皆さんが
爆発することを願ってますが・・・。
2008/11/13(木) 13:33:16 | URL | syuuhou #-[ 編集]
♪syuuhouさん、こんにちは。ありがとうございます♪
この、「定額給付金」について毎日のように報道がされていますが、自治体に対応を任せるって・・そんな(^^;)と思いました。65歳以上の高齢者には12000円に8000円が加算されるとのことですが、64歳で生活が大変な人もいるのになぁ・・と思います。変な分け方。
こういう風に配ること自体に、もう無理があるような気がします。それでいて、消費税を3年後に上げると言っているし。
こういう愚策を自民党がした、(例えば「地域振興券」…この時は0.1%GDPが上がったらしいですが、恒久的な解決にはならなかったですよね)ということをかなり多くの人が忘れてしまい、そしてまた自民党に票を入れるのかな・・そんなことを考えます。
総選挙があったら、一度民主党にやらせてみるのも手だと思います。本当に真剣に政治のことを考えるならば、私はそうします。(でも、大連立もアリなのかな・・) もちろん、民主党にも影の部分があるとは思いますが、国民が「自民党のすることは、もう、NO!」とはっきり意思表示が・・日本人は無理なのか?と思ってしまったりもしますが。
syuuhouさん、コメントありがとうございます♪ビール☆
2008/11/14(金) 15:40:57 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック