家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ファッションセンター
2008年11月10日 (月) | 編集 |
きのうは日曜日だったので、もちろんダンナは家にいた。
そして午後から、食料品と日曜に品を買いに、ダンナと買い物へ。

帰ってきてもう一度、私だけ出かけた。というのは、ダンナが家でゲームをしていたからだった。
「バブル・ボブル」という、多分昔流行ったのだろうと思われるものをしていた。
これがまた・・・同じ音が続くんだよね・・私は、あのゲームの音が苦手。(><)
それに、主人公(?)が死んだりヘマをするたびにダンナが、「んだバカー!動けお前は」とか、
「くっそー!このコントローラームカつく!」と大きい声を出すので、その声が苦手で・・。( ゚Д゚;)
ダンナに、「怖いよ」と言ったら、 (ノ´∀`) みたいな顔はしていたが、
このまま晩御飯までこの状態じゃあ・・と、昨日の残り物があるし、作らなくていいし、私だけ出かけた。

そして、隣の町のファッションセンター・・・これ、伏字にしてもしょうがないね・・
しまむらに行ってきた。久しぶりだった。しまむらでは、買ったTシャツが洗ったら斜めになってしまったり、
デザインもいまいち・・と思っていて、ついユニクロに服を買いに行っていたが、
私のような中途半端な年齢でも着られるような、しかもかわいい服をたくさん売っていた。

ただ・・・これはしまむらに限らず言える事だが、品質に対して値段が安すぎるのではないかということ。
きのうは、家の中で日常的に着る、あったか系の服を買ってきた。
アクリル100%で、モール糸のVネックボーダーニット。970円。
Vネックのニットは顔がすっきりして見えるので私は好んで着ていて、以前、しまむらへ頻繁に行っていた頃にも買ったことがある。確か、9年くらい前。その時は同じ素材で1500円した。
こういうことだけはよく覚えているなぁ・・と自分でも変に感心するが、
それから遡ることさらに7年くらい(90年代前半)、やはりアクリル100モール糸ニットの、妹が持っていたかわいいピンクのタートルネックを借りて出かけたことがある。
それは、当時9800円だった。もちろん、まだ今のように中国製製品がそんなに出回っていない頃。

今の時代は安いなぁ・・服が。ありがたい。ありがたいんだけどねぇ・・。
私が気になっている、リアルファー=動物の毛皮付きのフードコートも売っていた。安い・・。
しまむらの姉妹店の「Avail(アベイル)」にも寄ったんだけど、そこはしまむらよりも価格が高かったが、
でもやはり、昔のいろんなお店に比べると安いんだよね・・。
もちろんリアルファーのこともそうなんだけど、こんなに安いのってどうなんだろう・・。
しまむら、Availに限らず、ユニクロも。他の衣料品店も。

まだ書きたいことがある。今日中に書けるかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック