家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


やり直しはできるよ
2008年11月05日 (水) | 編集 |
小室哲哉さんが逮捕されたね。
それに関しての、ワイドショー的テレビ番組、ワイドショー、目が腐るほど見てしまった。
見たくないのに、見る。
違う・・・あれだけ稼いでいた小室が堕ちたのを見て、少しは自分の安心な位置を確認したかったからか。
人間てそういうもんだよね。人間・・?日本人かも。

私は音楽が好きで、いろんなジャンルの曲を聴いている。
小室ファミリーが流行った時は、CDは1枚も買わなかったけど、ラジオで流れてるのを車で聴いたり、
カラオケで歌ったりした。今その曲を聴けば、あの時のことがよみがえる。

私は別に小室に思い入れもないし、小室の音楽のファンでもない。
でも、「失敗」したんなら「やり直し」して、また音楽界に戻ってきて欲しいと思う。
詐欺事件まで起こしたことを反省して償って、きっと、彼なら一から出直せると思う。なのに、ワイドショーやテレビでの、あの、「堕ちた人」を決定付けるような扱い方は何だろう。
嫌な感じ。それを見ている自分も、嫌な感じ。

小室さん、反省すべきは反省して償って、また音楽で頑張ってもらいたい。
5億円もらう際に自ら作曲して、「世界に一つの曲です」とCDを渡したらしいが、
そんなことまでしちゃったんだね。
音楽をそんなことに使わないで欲しかった。そのことも、反省して欲しい。

コメント
この記事へのコメント
ワイドショーのあの余計なお世話なBGMを何とかして欲しいものです( ̄▽ ̄)
2008/11/05(水) 21:55:30 | URL | しすけん #-[ 編集]
♪しすけんさん、こんにちは。ありがとうございます♪
本当ですねぇ。
最近は、夕方5時からのテレ朝とフジの2時間ニュース番組のようなものも、
”ワイドショー化”しているような気がします。どの局も”金太郎飴”みたいで。
マスコミは、もう少し視聴者に与える影響を考えて欲しいですが、
視聴者は、「その手には乗らないよ」という人が増えているのでは、
と思います。
コメントありがとうございます(・ー・)ノ
2008/11/06(木) 15:36:41 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック