家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


心が強くないと
2008年10月28日 (火) | 編集 |
相変わらず、気分は最悪だ。ダンナがもうちょっとで帰ってくるわ。最悪の空気になるなぁ・・。
頭の中心をネジでぐりぐりやられてるみたい。
背中には鉛を背負ってる感じだし。鉛背負ったことないけどね。
ぐるんぐるんめまい~~。眩暈。@∀@・・・ @д@

自分を責めるのはやめよう。不毛だ。
そして、ダンナを責めるのもやめよう。
反省するべき点は心から反省して、前に進むべきは前に進む。

でも、こんなことでこんなに精神的に参るようでは、
もしも何か起こったときに対処できないな・・と思った。
もっと心が強くならないと・・。強くね・・。
心が強く・・どういう状態だろ。ストレスに強くないと、ダメだなぁ・・。
母には、朝見抜かれてしまったかもしれない。
今日は本当は私も妹の家に行く予定だった。でも、そんなどころではない。
「あまりいろいろ考えない方が、脳にいいって、脳科学の人(茂木さん?)が言ってたよ」と私に言う。
・・・。いろいろ考えてなかったからこうなったとも言えるし・・。

ネットのし過ぎね・・言える。反省。
でも、ブログはやめない。続ける。

コメント
この記事へのコメント
( ノ゚Д゚)こんちわ

力に強い弱いがあるように、賢い賢くないがあるように、
ストレスに強い弱いはありますよ。
OKさんが書かれているように反省する部分は反省し、
前に進み続けるという考えができるならじゅうぶん心も強いと思います。

やって見せて、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かぬ  by山本五十六
人に注意する時は、特に自分がちゃんとしてないと聞く耳を持ってもらえない
か聞いてるふりをするだけだと思います。
そういうお前はどうなんだと言われると当然できていません。
damedame野郎ですがそれが何か?
修行しまふ… (*´σー`)エヘヘ
2008/10/29(水) 17:03:01 | URL | tonix #-[ 編集]
♪tonixさんこんにちは。(ノ゚∀゚)ありがとうございます♪
ストレスに対して、弱いです、私・・。
先のことばかり心配して、心配しすぎて疲れたり。他、いろんな事に対して。
ただ、もう30後半のいい大人になりましたが、いろいろな事を経験するうち、心も少しは強くなってきたかな、という感じはします。

他人、他者の気持ちを想像することというのはとても大事ですよね・・。
ダンナにはついつい甘えて、いつの間にか私は、いい気になっていた気がします。「はっきり言ってよ!」と言ったら、本当にもろにはっきり言われました。

私は日本という国に対してのグチなんかもたまに書いていますが、
私の家庭が一つの国だとしたら、借金はないですが、いろいろな事態が円滑に進んでいるかと言われれば、全然そうではありません。人のことは言えません。私も、まだまだです(´д`)
tonixさん、コメントありがとうございます♪
2008/11/01(土) 16:06:08 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック