家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブログ的文章
2008年10月27日 (月) | 編集 |
それにしても・・タイトルの威力はすごい。
昨日のゆるキャラの記事のタイトルをそのまんま新聞で見たものにしたら、
アクセス数が普段と全然違う。
日曜日なんかはきっとみんな忙しいのか、アクセス数少ないな・・寂しいな・・と思い(下心)、
それで最終記事をあのタイトルにしたら、見事に。
何だか申し訳なくなったので、タイトルは変えたが・・検索サイトには前のがそのまま残っている。
で、私のブログを見に来て、期待してたのにこれかよ・・という方、申し訳ない。


さっき・・といっても朝だけど、ワイドショーで海老名泰葉さんの話題を見た。
内容は・・小朝さんを許さないだか何だか、よく分からなかったが、
泰葉さんがマスコミ各社に送ったというFAXの文章をちらっと見て、あることに気がついた。
文章が、「ブログ的」な書き方ということ。
私は、誰かに手紙を書く時やノートに日記を書くときは、こういう、
段落を微妙に開ける書き方ではなくて、普通に書く。
でもブログの場合は、パソコンで文字を見るということがあるからか、
点や「。」の間で適当に区切っておいた方が見やすい、と他の人のを見ていてそう思うので、
そうしているが、でもそうでない場合でも、テンプレートと文字の大きさによっては、
読みにくいということはない。

泰葉さんはブログを持っていて、そこに(離婚した)小朝さんの悪口をこれでもか、
という風に書いたらしい。それでブログが炎上してしまって、先週木曜日に閉鎖したということだ。
小朝さんがマスコミ各社に送ったFAXも見たが、紙に書くような普通の書き方だった。
まあ、私も人のことはどうのこうの言えないけれど、ブログ的な書き方の文章はブログでしか使わない方がいいのかな・・、とあのFAXの文章の配列を見てそう思った。
きっと彼女は、ブログを書くのに慣れすぎてしまって、ああいう書き方になったのかな・・。と思ったけど。

ワイドショーを見ていて、「うそー。そのブログ見てみたいわ」とやじ馬根性で思ったが、
閉鎖されているのでは仕方がない。ちょっと興味があったw
ブログについては、私はいつでも真剣勝負かなぁ・・(これで!?(´゚д゚`)と思った人いますね多分w)
もしかしたら気がついている人もいるかもしれないが、私は大体、1日に2つの記事を書いている。
・・というか、書くように心がけている・・というか。書きたいというか。
もちろん、取り上げて皆さんに知ってもらいたいテーマだから書くという時もあるし、
なんとなくどうでもいいこと(新聞記事や何かで見かけた面白いこと)をという時もある。
ただ、毎日欠かさず書くというのにはもう一つ別の理由がある。
大きな理由・・というわけでもないけれどこれもブログを書く一つの理由かな。


コメント
この記事へのコメント
ご訪問・コメントありがとうございました。
スキャンダル系と言っては何なんですが、
男も女も、関心を示しますね。深さは、女性だと思いますが。
常に、無意識で自分との比較を繰り返しながら、自己確認をしていると思います。
喋り方から、容姿、いきさつ、境遇など。
ある意味、その人がいなければ、自分の安寧が無いわけですから、芸能人でも友人でも
その存在は、不可欠なものですね。
勝ち負けは、余り好きではありませんが、
例えば、「その人に勝った!」と
内心思って満足しても、自己確認の対象であるはずの その人に勝つということが
どういうことかを考えると、
複雑で解決困難な問題のような気もします。
2008/10/27(月) 20:45:21 | URL | syuuhou #-[ 編集]
♪syuuhouさんおはようございます。ありがとうございます♪
「泰葉」で検索して私のブログに来てくれた人がいましたが、遡ってみてみると、
海老名泰葉さんの悪口を言っているブログが多くて・・分かるような気もしますが、
内容にちょっとびっくりしました。
もちろん興味があります。どうしてそうなっちゃったのか、とか。
そうそう。イヤですよね^^; 何でも、人と比べてしまって。
私はついつい、自分には絶対持てそうもないもの(物ではなく)を持っている人が未だにうらやましく・・早くそういうのから脱したいです。
勝ち負けは、本当は他人はどっちでもよく・・結局、そういう自分に負けたくなぁ、と思います。
syuuhouさん、ありがとうございます。
2008/10/28(火) 05:23:53 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック