家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


HNについて・・あはは・・
2008年03月10日 (月) | 編集 |
一つ前の記事をUPしてから時間があったので、
他人のブログをあれこれと何気なく見ていた。

そして、yahweh ブログで検索したらこのブログのタイトル出てくるかな~、
などと思い検索してみた。まあ、当然出てこないね。
私っておめでたいわ・・。
              
それよりも、大変な事を発見してしまった。

このyahwehというHN、実はテキトーに付けた。適当、じゃなくて本当にテキトーに。
・・というのは、ダンナのPCメールのアドレスの始まりがyhwhで、
以前「yhwhって何?」と聞いたことがあった。

ダンナはなぜか、キリスト教やユダヤ教に興味を持っていてやたら詳しい。
私がその質問をしたら目がキラーンと輝いて、
うんちくを傾け始めた。
その時はふんふんと聞いていたが、何かにつけて始まると面倒になる。
で、ああそうか、前に聞いたやつねとなるのだが、うんちく止まらず。

このブログの最初のHNは「うぴし」を変形させたやつで、
無理やり考えた。
それが原因で変なコメントでからかわれたように感じたので、変更。
次は、実名を変形させたもの。
でも自分以外の家族の事も書くのに、これはよくないと変えようと思った。
そこで出てきたのが、いつも聞かされているyhwh。

いろんな呼び名がある、と聞いていたので
大して考えも無くウィキで調べて、別称であるyahwehにしてしまった。

私自身は宗教には興味がない。これで変なコメントも入らないだろう、と軽く。
最近気付いたけど、変なコメントは自動的に入れているようだねぇ。

でもさあ、そうだったのぉ~。「yahweh」ってさー。
検索して詳しく調べた。
・・・なんか、恐れ多いじゃん。こんなの使ってたらバチが当たりそう。
かといって、今さら他のHNにするのもなぁ。
これはこれなりに愛着が湧いてきちゃってるし。
でもバチ当たりそう。どうしよう。

なんでこんな名前にしちゃったんだ。うーん。いいや、神様も許してくれるさ。と思おう。
明日月曜日なのに寝る前なのによくないと思ったけど、
気になってパソコンいじってしまった。

寝なきゃ。薬に頼りたくない時は、ラベンダーの精油。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック