家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


うぴしさんの最近
2008年10月18日 (土) | 編集 |
「うぴしさんの最近」と書こうとしたら、「うぴしさんの資金」と無意識に書いていた。
うぴし・・いざとなったらうぴし基金からお金借りるよ・・。U´・∀・`U ウン イイヨ・・・と言ってるかどうか。


昼間に書いた「あの娘にタッチ」は、時間が経ってもう一回読んでみたら、
全然、インパクトがないじゃないか。と思って、消しました。
自分で読んでいて、内容がどうのこうのいう以前に、「つまらん!」と思ってしまったw
(というか、痛いかも・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・)
キンチョーのCMじゃないけれど、「お前の話はつまらん!」という感じだ。
人を笑わせたり、感嘆のため息をつかせたり、どことなくほろ苦さを感じさせる、
そういう文章を書くのは・・・難しい。また今度、挑戦してみるか。


全く、10月になっても暑いというのはここのところほぼ毎年になってしまったが、
今日(明けて昨日)の夜はムカデがうぴしのところに出た。大きなムカデ。
でももう、今日はびっくりしなかった。

うぴしの右後ろ足の湿疹というか傷は、まだ治っていない。
6月の終わりか7月の初めに発見してから、ずっと完治はしていない。
昼間見てみて、やっと赤い部分が狭くなって毛の部分が増えてきた・・ほっ、と思っていたら、
夜の散歩の後に、うぴしは傷自体ではないが、周辺を噛んでしまった。
ああもう~。またびしょびしょになってる。
でも、しょうがないね。痒いものは痒いんだもんね。

抗生剤のビブラマイシンは、8月30日からずっと、飲ませている。
問題はどうやめるか、だなぁ。ステロイド剤は急にやめるとリバウンドが来るので、
様子を見ながら少しずつ減らしている。

最近のうぴしさんは、元気なことは元気。
まだ食欲はあるし(あり過ぎなくらいある)、怪しい人?猫?と感じると吠えるし。
ただ、足、特に後ろ足がだんだん大変そうになってきた。
歩く速度も、随分遅くなった。おとといの夜は、コケて顔をビターンと打ってしまった。
でも、めげずに先を目指すうぴし。
私は月を見ながら、うぴしは地面を嗅ぎながら歩く。


================

コメント、ありがとうございます♪とても嬉しいです!
お返事書きますよ~~゚☆,。・:*:ヽ(´▽`*)ノ♪

コメント
この記事へのコメント
うぴしの頑張って!?生を全うしている姿が、
嬉しくあります。
年をとっても、子供みたいな存在。
OKさんがそう感じているのが、伝わります。
だからかなぁ、なぜか、ホッとするのは。
またエネルギーもらいました。
2008/10/18(土) 15:17:48 | URL | ryoko #-[ 編集]
♪ryokoさんこんばんは♪ありがとうございます♪
うぴしを見ていると、その姿からは本当に教えられることが多いです。
家族という存在を超えて・・付き合いも長くて、私の居場所のようなうぴし・・。
モコモコの毛の体を抱きしめたり、U´・∀・`Uノシノシ←(しっぽ)「何かちょうだい!」と、
すぐ食べ物を欲しがるうぴしと遊ぶのが、楽しいんですよね・・。
ryokoさん、ご主人のこと読みました・・。コメント行きますね・・^^;ノ
2008/10/18(土) 23:22:06 | URL | OK #-[ 編集]
OKさん、いつもありがとう!!!
2008/10/19(日) 16:20:23 | URL | ryoko #-[ 編集]
♪ryokoさん、こちらこそですよ~~。(*´∀`*)ノ
2008/10/20(月) 14:53:32 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック