家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


摩訶不思議・・
2008年10月16日 (木) | 編集 |
夕方ダンナが帰ってきて、メインのパソコンを直してくれた。
どうも私が、ウイルスを持っている(?)サイト(?)にアクセスしたのが原因で、ウイルス駆除ソフトがシャットアウト(なのkな)したらしい・・・。
そして、これでいちいち向こうの家に行かなくてすむわ、と思って、さっきつないで自分のブログにアクセスしたら、何とアクセス解析のビカビカした小さい四角いやつが出ている・・・びっくり。何で?と思いつつ、
管理画面に行こうとしたら行けない。ログインに失敗しましたとか出てくる。あ・・・ええ・・?と思ってやたら「戻る」とかいろいろ押していたら、管理画面に着いた。どうしてこうなったのかな・・。
このパソコンは除外されてるはずじゃないの・・?と思ったら、除外IPに入っていない。今まではこのパソコンではアクセス解析の印が出なかったのに、・・・。うう~ん・・。でも何とか、除外IPにしたら、出なくなった。よかった。疲れた・・。ウイルス駆除ソフトが作動(?)したのが原因なのかな・・。それとも、FC2さんの方での都合?相性が悪いとか?「言語」がどうのこうの、とかかな。分からん。
まあ、自分が気をつけないといけないということだけど・・どこのアドレスを踏んでウイルス駆除ソフトが動いたのか、分からないけど・・良かった・・これで家事をしながらまたネットが出来るわ。
・・でもよく考えたら、これがダラダラネットサーフィンをしてしまう原因・・。気をつけよう。|ι´Д`|っ 疲れた・・。

========
コメントありがとうございます♪嬉しいです♪
お返事書きますよ~( ゚ー゚ )ノ


コメント
この記事へのコメント
ご主人、パソコンに詳しいんですね。私なんて、ウイルスに感染しないようにソフト入れているだけで、もし感染したら上手く対処できるかどうかは疑問です。
2008/10/16(木) 05:20:48 | URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
♪katsueiさんこんにちは。ありがとうございます♪
そうなのです。ダンナは以前、パソコン関係の会社に務めていたことがあるので、詳しいです。
今回の場合はウイルス駆除ソフトが動こうとした形跡がある・・と言っていました。
感染する前に、ソフトが止めた・・みたいなことを・・。(でもよく分からないです)

詳しいのですが、どうせなら私に分かりやすく教えてくれればいいのですが、
面倒なのか何なのか、「これはこうやってね・・」と、目にも止まらぬ速さで私が質問したことを自分でやってしまうので、私は面白くありません。
そのくせ、「パソコン教室にでも行こうかな・・」と私がぼやくと、「ここにパソコンの先生がいるじゃん、先生が(自分のこと)」と言うのです。ムカ
すいません・・ぐちってしまいましたw
katsueiさん、ありがとうございます。
2008/10/16(木) 17:12:48 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック