家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


言葉が、伝わるか。
2008年10月10日 (金) | 編集 |
(今日は、です・ます調でいきます)

そうかそうか~、そうだよねそれ当たり前、
と夜のうぴしの散歩に行ったりご飯の仕度をしたりいろいろする間に、やっと分かりました。
いただいたコメントに対して、見当違いのことを・・・。
やっと今、分かったというこの読解能力の無さ・・
まったく父ちゃんお前の頭の悪さには情けなくて涙が出(ry

そうです。そうですね。今は、景気対策が一番大切だと思います。
今、政治が真っ先にしなければならないのは、景気(経済)のことですよね・・。

だから・・思ったのですが、麻生さんは、「今は景気対策を一番にしなきゃならないんだよ!」
と思ったら、それを強いメッセージとして国民に送らないと、伝わらないのではないかな・・ということです。
それを、小沢さんをやたらに意識しているんだか何だか、自民党にそうしろと言われているんだか、
やたら民主党のあら探しをしてても仕方がなくね?と感じました。
(今日は株価が下がりすぎて小沢さんのことどころではないでしょうが)

麻生さん、小泉さんのように「カイカクカイカクカイカク」と○○の一つ覚えのように口をパクパクする真似はしなくていいので、
きちんとメッセージがこちら側に伝わるように、国会でも話して欲しいなと思いますよ。
自分が国民の方をきちんと向いて、「今は景気のことを何とかしないと大変なことになるから、
これを第一にやる必要があるんです」と正面きって言えば、伝わると思います。

と、一介のぺーぺーの国民である私(専業主婦・無職)がエラそうに言ってみますw
(です・ます調終わり)
ついでに・・
私は石原東京都知事があまり好きではない。
中国人・韓国人のことを「三国人」と見下すような言い方をしたり、「ババア」発言もあったし。
ただ、石原さんがこれだけ支持されているのはやはり、
「自分はこの政策を進めたいんだ」ということをはっきりと表明し、
それを都民に一生懸命伝えようとしている姿勢がみられるからだと思う。
石原さんのそういうところは、良いと感じる。

------
今日は、死刑執行の現場の現実のこと---月刊現代を読んだ感想---の続きを書こうと思っていた。

でも、・・・「死刑の時ってさ云々・・」と軽く書けるような内容ではない。
人の命にかかわることなので、じっくり考える時間のあるときに書こうと思う。

この間お気に入りのブログに、コメントを書かせてもらった。
返事の中でブロガーさんは、私の、死刑執行についての記事のことにも触れていた。
「死刑には反対です」と書いてくれた。私も、そう・・。救われた気がした。
(賛成・反対、いろいろな意見があっていいのだと思う・・けど、例えば、「ハイ死刑決まり!」みたいに(軽い”ノリ”で)は、私は考えることができない)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック