家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


紫外線がまだ強い
2008年10月09日 (木) | 編集 |
今日はカラッと晴れてよかった~。
ちょっとだけ晴れても、何となく夕方になると湿っぽくなってしまうという日が続いていたので、
洗濯物を早く干さなきゃという焦りと、雨が降っていないかな?という心配から開放される。

今日はうぴしさん、U´・ω・`Uという顔じゃなく、U´・∀・`Uという顔をしている。
うぴしには、湿気が大敵。

でも、飼い主にとっては・・紫外線が大敵。
もう夏が終わったから・・と油断して日焼け止めを塗らなかったりしてその油断が続くと、
じわじわと日に焼けてしまう。
そうすると・・うっ(´・д・`) ヤダこんなところに新しいほくろ?いや・・しみだよね・・ということになってしまう。
なので、家にいるときでもファンデーションかパウダーを顔に塗っておく。
(塗っておく・・というと、壁に塗る、みたいだけど)

私はけっこう、日に焼けやすいいわゆる肌の色が浅黒い系。
でも去年の夏ぐらいから焼かないように気をつけているので、まあまあ前よりかはマシになった。
そうはいっても、浅黒系・・。
ビーチバレーの浅尾美和ちゃんみたいに可愛ければいいけれど、そうじゃない。

ダンナは、唐橋ユミさんの大ファンである。
日曜朝8時のTBSの番組は必ず見ている。特に唐橋ユミさんのコーナーが始まると顔が緩んでいる。
TBSの小林麻耶アナウンサーも大好きで、麻耶ちゃんが出てくると「萌ええ~」
と言って喜んでいる。そうですか・・・。ムカ
あとは・・誰が好きだって言ってたっけな・・思い出した、時東ぁみ。
(今、どういう字だったか調べてしまったw)
とにかく、みんな萌え萌えしていて、色白で、かわいい。
私とは逆のタイプだな・・。

色白でかわいい人には、憧れる。まあ、顔と性格は変えようがないので仕方がないけれど、
肌の色ぐらいは何とかなるかな、と思って日焼け止めを塗ったり野菜ジュースを飲んだりして、
改善しようとしている。
別に、ダンナがそういうタイプが好きだからといって、
やきもちを焼いているわけではない(でもちょっとだけは・・)。私は負けず嫌いな所があるかも・・。

ダンナでなくても、よく見るブロガーさんの記事に「○○ちゃんがカワイイ」とか書いてあると、
ううう~~そうですかああ~と、やきもちを焼いてしまう。
そういう自分を自分で、キモい( ´Д`)キモッと思ったりしてw 
あ、いや、痛いかなw(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・w


コメント
この記事へのコメント
私は、丁野奈都子アナ。^^(ビールの絵文字)
アレ!?
「おみくじ」 が無い・・・。
2008/10/09(木) 22:42:34 | URL | syuuhou #-[ 編集]
♪syuuhouさん、ありがとうございます♪
丁野奈都子アナウンサー、調べてみました。きれいな方ですねぇ。
皆さん、輝いておられるという感じで・・。私も磨かないといけません。

とりあえずここで一息、( ^^ノ□☆□ヽ^^ )カンパーイ!

syuuhouさん、おみくじもしかしてたまにやっておられましたか?
おみくじ、もう飽きてきちゃったなぁ・・と思ってこの前消してしまいました。
で、昨日の夜探してみましたが・・
(「べんもー」という名前です)見つかりましたがダウンロードできず。
また、貼り付けようかな。
2008/10/10(金) 17:13:52 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック