家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


寂しい・・
2008年09月24日 (水) | 編集 |
眠いし、体調良くないし、疲れたし・・それでも家事はやらなくては。
ダンナのことは好きだけど、・・・また明日も一緒にいるのか・・。
テレビの音が、とても苦手・・。
ダンナは、居間にいるときは必ずテレビをつける。
朝は朝ごはんを食べながらテレビを見る。ニュースとか。
そういうのはいいんだけれど・・。ダラダラ見るのは苦手。
昔はそうでもなかったけれど、今はテレビのあの音が・・あの周波数帯の音がだめだ・・。
内容も。キャーキャーキャピキャピ、そういうアナウンサーやタレントの話し方が、
耳に障ってしまう。
好きな番組ならいいんだけれど。
私が許容範囲狭くなったのかな。
聞きたくない音は、自然な音や生活の音以外、苦手。特に体調が悪い時は。
ダンナも、私がそういう状態だというのは分かっていて、気を使ってくれている。
でも、嫌な顔も出てしまっている・・私もそう。


どうしてか、なぜか寂しい気分だ。
なぜか・・・というのは説明ができない。
ダンナとは馬鹿を言い合っては笑うし、母も父もいる。寂しくなんかないはずだ。

去年の秋か冬に、県立美術館に、「近藤浩一路」という人の絵を一人で見に行ったことがある。
山梨県の画家で、どうしても見に行きたかった。
平日の空いている時に行った。
ゆっくりじっくり、ぼんやりと見ることができた。
昔の、田舎の田植えの風景画とか、それとはまたぜんぜん作風が違うのとか。
(私は恐ろしく絵が下手だけれど、鑑賞するのは好きです)
一人なので、時間も関係なく見たいだけ見た。
一人なのに、寂しさは感じなかった。
どうしてだろう。見たいものを見に行った、という満足感が残った。

今ここにいて、どうして寂しいと感じるのだろう。皆いるのに・・。

まあ、だからこんなことやってブログを書いたり、みんなのブログを見たりしているんだろうな。
ブログに、自分の思いをつづっている人が多いから。
どうしてるかな、と、パソコンを開いて見るんだろうな。

-------------
コメント、いつもありがとうございます♪嬉しいです^^
お返事書きますね(´・ー・`)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック