家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


うぴしさんの今日一日
2008年09月21日 (日) | 編集 |
ブログは便利だな~、と感じることがある。
私は整理整頓が苦手・・。
カレンダーにうぴしの病状とかダンナがいくら使ったとか書いておきながら、
忘れてごみと一緒に捨ててしまう。
まあ、ダンナの方はまだしも、うぴし情報はどうしても取っておかなくてはならない。

その点、こうやってブログに書いておくと、ああ・・分からなくなってしまったわ・・ということを免れる。

うぴしは、あの暑いさなかにやはりエリザベスカラーを着けて、私に、
無理やり足に粉薬を塗られたからか、ストレスになって下痢をしてしまった。
あれ以来、一気におじいさんになった気がしていた。

でも、私が「もうソーセージに混ぜて抗生剤とステロイドを飲ませるしかないや・・仕方ない」
と、力を抜いたとたんに、元気が戻ってきたような気がする。
(飼い主の気持ちが伝わってしまったんだろうな・・)
一時期乾燥してきて足の傷の回復も早くなった・・よかった、と安心していたらまた天気が悪い。
せっかく治っていたのに、また昨日噛み噛みしてしまった。

それでも季節は確実に本格的な秋に向かっていて、朝晩は涼しい。
うぴしの傷口も、少しずつ少しずつ、狭くなってきて毛も生えてきた。

夏は犬にとって厳しい季節だ、と今年は特に感じた。
大敵は、雷と花火の音。
暑さだけなら氷を置いたり水をまいたり、頭の毛に水をしみ込ませたり、何とかなる。
でも、音で困るのが、食欲が無くなってしまうこと。
近所のわんこも、雷が鳴るとご飯を食べなくなってしまうらしい。

やっと、うぴしも食欲が戻ってきて、硬かったり軟らかかったりした便も、
リズムが戻ってきて状態が良くなってきた。
うぴし~。ほら、足を拭こうね(´・∀・`)
U´・ω・U 嫌だよ (´・д・`)ダメだよ拭かなきゃU`・д・U イヤ! (`・д・´)ほら!足! ヾU `д´Uノシノシ
U°д°#Uゴルァ!ンナロー!! カプ ゜д゜; うそ・・
あごを噛まれた。といっても、ちょっとだけ。
近所の犬好きおじさんが通ったのでそのことを話したら、「ふざけているんだよ」と言っていた。
そうなのかな・・ストレスを与えているんだろうか・・。でも、目は輝いている。
やっぱりおふざけモードかも。うぴし~。

しかし。これだけ雨が降ると、うぴしも大変だし、私も疲れてきた・・
一回の散歩で足を拭いたりいろいろ・・・というと40分はかかるし。
でも、♪うぴし~のため~なーらエーンヤコーラ~♪なのです。
ああもう、だんなが夜勤続きだからか、曜日感覚がおかしい。明日は月曜日か。火・水・木と、ダンナは昼間家にいる。そのときに備えて、体力温存しよ。

---------------

コメントありがとうございます。(=゚ω゚=)ノ (´・ェ・`)ノ
お返事書きますよー♪


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 09:06:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック