家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


3連休はつらいよ
2008年09月16日 (火) | 編集 |
「3連休はつらつ」ではなく、「3連休はつらいよ」です。
ちょっと前に、「雪国はつらつ条例」が正しいのに、
間違えて「雪国はつらいよ条例」と印刷してしまった教科書がありましたが・・
その方が実態を表わしていていいじゃん、と思ってしまいました(´ω`)
確か新潟県のどこかの村。

本当に、3連休はつらい。(今日は夜勤の代休でダンナ休み)
その間にダンナは夜勤が組まれていたのだが、夜勤といっても移動時間の方が長くて、
仕事そのものは時間にして短い。(14、15日と夜勤だったが日中は家にいた)
私はそれまで落ち着いて眠れず、ダンナが帰ってくると目が覚めてしまい、
次の日がつらい。
そんなことを繰り返していると昼夜逆転に。
でも、家事だけはどうしてもこなさなくてはならず、つら~。つらい~。
ダンナは帰ってきた後くつろいでテレビを見て眠れる。
私はダンナが起きないように気を使いながら家事をして・・
ああ。いいや。ここまで書いて思った。気は使わなくていい。

羨ましいな。ダンナ。
私もダンナのように働いて、(働けることがいいなぁ・・と思う)
家事は誰か、別の人がもう一人いて、全部任せてダンナみたいな生活を送りたい。
・・・と、バカなことを考える。
(夫婦のうちの「妻」又は「主夫」というのは、一旦社会から離れてしまうと、
ものすごい不安定な身分だ・・。ダンナに何かあったら、それこそ私は大変なことになるので、
ダンナの健康には気を使っている。それだけはちゃんとしている)

県立美術館で企画展をやっていて、それ見に行きたいな~。一人でも行くわ~
今日もダンナと一緒に過ごすのつらいわ~
と思って調べてみたら、なんと!今日は世間一般は火曜日だった・・
美術館は休みだった。があああ。(゚Д゚#)つらい~。

一緒にいると本当に頭がおかしくなりそう(ダンナはテレビを一日中かけてしかも音が大きい)
なので、何か対策を考えないとダメだわ。天気悪いし。家の中にいるだろう。
どこか行ってこようかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック